日吉神社(東京都昭島市) | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

1月5日に参拝した神社巡り記録です。

◆日吉神社(ひよし神社 東京都昭島市)
・御朱印(初詣限定御朱印)




御朱印と ともにいただいた御守り






手水舎



拝殿




コマちゃんズ




昔の名残りがよく分かる
隣には大きなお寺さんがあります。



そして この先の坂下にもお寺さんがあり、出店が出ていたので 下からは とても良い匂いがしていました。
食いしん坊の次男は その匂いに誘われて 私と一の宮君が御朱印待ちしている間に ちゃっかり唐揚げを購入して食べてました

可愛い御朱印がいただける日吉神社は 榊祭りで有名なのだそうです