諏訪神社(東京都立川市) | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

1月5日に参拝した神社巡り記録です。

◆諏方神社(すわ神社 東京都立川市)
・御朱印
御朱印は八幡神社側に境内を出た 社務所内で書き置きでいただけます(どこで御朱印をいただけるのか?ちょっと 分かりにくい感じでした



立川市で人気ある神社のようで1月5日でも 初詣で拝殿前は大行列でした。



力強いコマちゃんズ




本殿
本殿前には水が張ってあり、写真よりも 肉眼で見た方が美しい本殿でした




境内社も沢山ある神社です。




拝殿 左手の八幡神社と石燈籠にもコマちゃんズ発見





とても立派な随身門もありましたよ