同心居 | たっくん日記

たっくん日記

たっくんの多趣味ブログ♪

  
🥩今日は『おかわり飯』😋🍴
ちび助と地元の名店『同心居』さんへ♪
姪っ子の成人祝で訪れた絶品な中華が味わえる
地元に愛される下町の中華料理さん♪




自然豊かな街中にあるから静かだし
都内1の広さを誇る小金井公園が近いから
緑豊かで『隠れ家』みたいなんだ。

静かな住宅街の中にあるお店なんだけど
本格中華をリーズナブルな価格で楽しめるから
連日、たくさんのお客様で大賑わいだよ!


今回はランチに訪問したので
点心を中心としたコースを食べたよ♪

まず、登場した1品目は『前菜』
バンバンジー など3種類の盛り合わせで
ベビースターみたいのはイカだよ♪




連休で店内は大盛況!!
2品目は長細いユニークな『海鮮春巻き』
海鮮の具がたっぷり包まれてる!




3品目は『ニラ饅頭』
薄皮で包まれた肉とニラの餡が最高!
ニラの香りが濃くて肉々しい♪




4品目は『小籠包』
スプーンに乗った大粒の小籠包だよ♪
濃厚な肉汁がたっぷりだった!




5品目は『焼売』
想像してたより大きな焼売だった(笑)
もち米でもっちり食感です♪




【窓から新緑の草花も綺麗に見えます♪】

 
6品目は『青菜炒め』
中華と言えば!青梗菜の炒め物だね!
ごま油と塩の具合が最高です♪




7品目は『炒飯』
パラパラに焼き上げた白米と卵が絶妙
具材のチャーシューも柔らかい!

8品目は『たまごスープ』
見た目以上に濃厚な卵スープだった!
脂っこい〆に最高の1品です♪


追加した『豚の角煮』
ちび助が食べたがって追加した『角煮』
トロットロでうまみ爆発してた(笑)




そして、コース料理のデサート
『ごま団子』と『マンゴー杏仁』の登場♪
杏仁な添えられたマンゴーが濃厚!






肝心の料理はどれも最高にうまい♪
温感、冷感、シャキシャキ感、とろとろ感
五感で楽しんだ最高の時間でした!!



 
🌈🍀おいしいで元気になろう!🌞🏝
✨ No Limit!中華料理 ✨