*"大猷院'* | たっくん日記

たっくん日記

たっくんの多趣味ブログ♪


 縁結びの神様がいる
 とりい二荒山神社ハートのすぐ近くの
 大猷院では、今だけ
 徳川家光公の御位牌が間近で
 見ることができるので上



 迷わず拝みに行きましたびっくり



 道の途中で、とんぼ発見びっくり



 紅葉も少しずつ
 色めいてきましたねぇハート



 さぁびっくりこちらが
 家光公の御位牌がある
 大猷院の門です上



 なんと見事なキラキラ金箔キラキラ



 門の正面には竜がえ゛!びっくり



 狛犬も両側に居ましたえ゛!びっくり




 反対側には鶴を発見え゛!びっくり



 いや~キラキラ☆見事な彫刻ですキラキラ☆



 家光公の御位牌は
 注意マークん撮影禁止注意マークんだったので
 映像はないけどううっ...
 大きくて、名前が長かった上
 ちゃんと正座をして
 手も合わせて拝みましたびっくり

 はあとその御位牌ごある
 大猷院の外側がこちらでするんおんぷ♪
 全面金箔ですよえ゛!スゴイ!



 キラキラ☆家紋も入ってますキラキラ☆



 400年以上も前の人達が
 はあとここまで立派な建物を作るのはおんぷ♪
 ハートものすごい現実だよね上 
 


 キラキラ金箔キラキラの量や使い方に
 え゛!現代人もみんな圧倒されますびっくり
 これは1度は見ないと上
 とりい御位牌を見れるのは来月までびっくり
 パワーを頂きたい方にはsnoopy音符
 とりい日光東照宮を含めて、日光山で
 キラキラ☆パワーチャージしてみてねキラキラ☆