*"日光東照宮'* | たっくん日記

たっくん日記

たっくんの多趣味ブログ♪


 友達と待ち合わせて
 キラキラ☆幸福なパワーキラキラ☆を頂きに
 今、何かと話題の
 とりい日光東照宮に行きました上
 空気が違いますねびっくり



 現地の方のお話いわくおんぷ♪るん
 初日の出日光は天気が不安定な事が多く
 かさ雨や曇りの日がほとんど涙
 そんな中で、こんだけ晴れる日太陽
 かなり珍しいらしく上
 ウッドストックみんな驚いていましたよsnoopyおんぷ



 木自然木豊かな場所に
 何百年もの古い歴史を感じる
 素敵な場所でしたよ?

 世界遺産のとりい日光東照宮と
 縁結びの神様とりい二荒山神社を結ぶ
 木杉並木木もパワースポットるんおんぷ♪



 苔がキラキラ☆モフモフキラキラ☆する
 立派な苔でマリモみたい(笑)上
 すごい綺麗でしたクローバー。おんぷ♪



 きら東京スカイツリー®のパイセンきら
 作り方が同じで有名な五重塔びっくり
 やっぱり迫力あります上



 さすが "世界遺産"びっくり
 きら400年きらを越えた歴史に
 とりい東照宮の最高峰だと
 改めて実感じられた体験ですハート
 クマキラキラ☆入館料は1,300円キラキラ☆



 日光山のとりい神社は
 どこも門から素晴らしいおんぷ



 さる 2三猿さん達さる 2
 くるくる残念ながらレプリカでしたが
 クオリティーが高すぎるえ゛!スゴイ!



 東照宮の総本山さる 2音符
 とりい日光東照宮とりいの敷地内で
 最も強いパワーを放つ
 キラキラ☆パワースポットキラキラ☆がこの場所上
 石床、後ろからおんぷ♪
 はあと三つ目からの景色から
 東照宮を見ると‥



 ほらほら見てくださいえ゛!上
 正面のとりい鳥居から先にある陽明門とりい
 またその先にある本殿キラキラ☆
 (修復中で見え難くごめんなさい涙)
 さらには、その先の奥社とりい
 家康さんのお墓までこの位置から
 全てが一線上にあると言う
 キラキラ☆素晴らしく強いパワースポットですキラキラ☆
 空に北斗七星も輝きますお月様

 とりい本殿の造りも
 400年前とは思えないねえ゛!上



 古くから伝わる遺産も
 たくさん素晴らしい物ですハート
 これは感動ですえ゛!音符



 とりい陽明門とりいを支える柱
 左側、手前2番目だけが逆さまえ゛!涙
 理由は昔から伝わる言葉

キラキラ☆完成した瞬間から破壊が始まるキラキラ☆

 この伝説の言葉を恐れたおばけぇくるくる
 徳川家康さんが未完成の部分として
 注意マークんあえて逆さにしたと言われ
 受け継がれ続けてきた柱なんです上
 ハートなんだか素敵な歴史クマハート



 有名な眠り猫makovv
 左甚五郎さんが作ったと
 言われていますが
 左甚五郎さんと言う方が
 実在しないともえ゛!上
 言われているんですよね涙
 おばけぇくるくる謎です。くるくる

 そして、奥宮にある
 家康さんのお墓も忘れずに
 参拝してきましたハート



 亀さん、発見音符



 キラキラ☆家康さんのお墓キラキラ☆
 なんとも立派なお墓ですね上
 こちらもパワースポットびっくり



 お墓の周りには
 木樹齢600年の叶杉がっえ゛!びっくり



 もちろん、忘れずに
 御朱印も頂いてきましたよえんぴつ



 キラキラ☆400百年の歴史キラキラ☆が放つ
 きら神秘的で素敵な空間に癒され
 パワーを頂けた気がします上