夢から覚めて風邪引きさん(;^_^A | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

2024年 1月 29日(月曜日)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット812日目
~維持期495日目~

 

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

162cm

 

 

 旅行前より +0.4kg

 

 トイレ前 54.1kg

 トイレ後 53.1kg

 

 

一日一言

あの時間は夢だったのかと思うくらい楽しかった週末のデート(⋈◍>◡<◍)。✧♡

『盆正月GWが一度に来た日(あけみんずオフ会♡)』あけみんず関東メンバーの方々と会える日午前中はすみーちゃんとyumikoさんとデート午後からはchukanriさん、pimoさん、もかさん、まんぼさん、ちぃこ…リンクameblo.jp

 

 

 

月曜の朝は寝坊から始まりました滝汗

目覚まし解除してしまうとスイッチオンを毎回忘れる学習のなさ、、

 

 

喉が激弱の私、毎回旅行に行くとホテルの乾燥でやられますチーン

そう思って加湿器の貸し出し頼むけどダメなんですよね~

 

今回ももれなく風邪引きさんになってしまいましたゲッソリ

 

喉も痛く、空腹感もあまりないので朝は雑炊予防

が、しかし!

めっちゃお腹空く~

 

午前中はバナナで飢えをしのぎw

午後からはノーカン煎餅を3個くらい食べましたもぐもぐ

もちろん普通サイズね指差し

会社ストックお菓子が少なくて助かった・・

そうじゃないと無限に食べられそうな勢いあせる

 
 

同じく風邪引きさんの末娘を連れて夕方耳鼻科へ

「息苦しいんです」というと鼻からカメラを通されめっちゃ痛い泣

のどの炎症が酷いので色々と薬出されて帰りました車

 
 

寝る前にサマハンティーに先日作った蜂蜜金柑煮のシロップを入れて飲んでみるキョロキョロ

なにこれ、めっちゃ美味しい!!

実はサマハンティーの同じが少々苦手でお試しで買った10包を消化しきれてなくて残った2包を今日飲み切る。

甘いのが入ったら飲みやすい~

きっとあっきさんが牛乳入れたら飲みやすいと仰ってたのはこれに似た感じなんだろうな♡

速攻アマゾンでポチるスマホ←届くのは水曜日なので少し我慢
 

しっかり水分摂って睡眠とって回復に努めます真顔

 

そういえば八景島シーパラダイスを6時間半楽しんだ旦那さんからのお土産

しゃもじがアザラシ、スプーンがニモ
可愛いチョイスラブありがとう

 

 

 

 

食事記録

晴れ 起床 6:10ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空 睡眠 22:30

 

 

 

​飲み物
白湯:2500ml
サマハンティー:800ml

 

 

活動量
姿勢トレーニング

エアロバイク お休み
3133歩

 

 

今月のグラフ

 

 

サマハンティー効果で久しぶりに朝までぐっすりふとん1

 

のどの痛みも昨日より楽になってる気がするにっこり

 

サマハンティー早く届かないかな~

 

ブロ友さんの中でも体調悪い方を見かけます真顔

お大事になさってくださいねお願い

では火曜日も元気に頑張りましょうニコニコ

 

 

 

今月の予定

クローバー1/3~7 旅行飛行機 +0.3

クローバー1/13-14 キャンプ🏕️ ±0
クローバー1/17 BD🍓  ±0
クローバー1/21 パン食べ放題ランチ食パン ±0
クローバー1/26-28 東京・横浜デート ハート +0.3