いざ!聖地巡礼へε=ε=٩(๑・∀・)۶ | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

2024年 1月 28日(日曜日)の記録

あけみん’体質改善ダイエット811日目
~維持期494日目~

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

身体記録

162cm

測定なし

一日一言

昨日のオフ会のふわふわ感はまだ継続中~チュー

今日の予定は聖地(新年会会場での中華食べ放題)巡礼のみなのでのんびりした朝晴れ

老体に鞭打って買いに行ったフルーツサンドで朝食スプーンフォーク

新鮮なものは新鮮なうちに!がモットーのあけみんずですが夕食にはならないと一蹴されたの一晩冷蔵庫でお休みしてもらいました。

見た目もさることながら果物が瑞々しく甘くて美味しいよだれ

特にパイナップルとイチゴが美味しくて、どっちの端っこから食べるか悩む凝視

あまり果物食べない旦那さんも「これは美味しい!」と大絶賛しておりましたニコニコ

老体に鞭打って買いに行った甲斐があったな←二度目

次はフルーツパフェ食べようニコニコ

ホテルの部屋が快適すぎて出たくない・・
がしかし、旦那さんが中華街散策したいというので重い腰を上げて準備~

ほんとに重い腰w

してたらなんと地震

震度3

泊まってるホテルは12階だったので結構揺れましたあせる

地震の時、私はトイレにいて2日ぶりのお通じ♪と思ってたら地震にビックリして引っ込んでいっちゃいましたえーん
(食事中の方申し訳ありません)

チェックアウト→荷物預かってもらって中華街へ電車

可愛い雑貨屋さんでプチプラピンキーリング買ってもらいましたニコニコ

お土産見てたら予約時間近くなったのでいよいよ聖地へお願い

私達が通されたのは2階のテーブル席ニコニコ

新年会の円卓に憧れを抱く♡

タブレットであれもこれも注文しようとする旦那さんを全力制止!!

飲茶類はいいけど一品料理は量がどのくらい乗ってるか分からないからね。

なんとこのお店、腸粉がある!

以前来た時の横浜中華街で食べた味が忘れられなくて~

これだけ2回おかわりました指差し

11時半予約で店内に入った時はまばらだったけど途中から満席目人気が伺えます

そうなると徐々に料理の提供が遅くなり、食べるスピードがゆっくりにキョロキョロ

有難い事に温かいお茶はポットサービスなのでお茶を飲みながら待ったり、途中でショーケースのデザートはさんでみたりと。

一気に来ると「急いで食べなきゃ!」と思ってすぐ腹パンになるけど小鳥はこういう食べ方をしたらいいんじゃないか?と新しい発見を得ましたチョキ

結局食べたのはデザート含めて16種類下矢印

カレー好きの旦那さんがカレー煮やカレー焼売頼んでたけど食べてないので写真なし。

飲茶は一種類ずつ、一品料理は2口分くらい

どれも美味しかったけど魚介類が特に美味しかったキラキラ

エビが大きくてプリプリ🦐

ホタテも肉厚です

旦那さんは魚介類苦手なのでほとんど食べないけど「エビが臭みなくて美味しい」と食べるほど。

一番美味しかったのはエビマヨ♡

デザートは皆さん大絶賛だったエッグタルトと豆乳ソフトクリームは絶対食べる!と心に決めてました笑い

小鳥、腹パンですニコニコ

マーラーカオは大好きだけどさすがに無理っぽいからお持ち帰りに回そう笑い泣き

他にも青椒肉絲や油淋鶏、おこげ、スープ系、飲茶などなど食べたいものがたくさんあったから今度は大人数で再訪したい!!

お土産はエッグタルト、マーラーカオ、月餅を買って帰りました財布

預かっていた荷物を取って羽田空港へ飛行機

帰りはJALだから第1ターミナル爆笑

実母がクラブハリエのバームクーヘン好きだからお土産にしようと思ってたらお店は第2ターミナルしかないみたいびっくり

羽田空港駅で旦那さんに荷物を託し、再び第2ターミナルへランニング

↑一昨日の記憶が蘇るキョロキョロ

無事購入出来てターミナル間のバス乗って(所要時間5分くらい)旦那さんのいる第1ターミナルへ。

羽田のターミナル間移動は初めてだったけど意外と近くてハードルが低いことを発見ラブ
↑何事も経験が大事

めっちゃ揺れる飛行機にビクビクしながら地元へ到着泣くうさぎ

ふわふわ感がいきなり現実に引き戻される感じ泣くうさぎ

昨日楽しかったな~

皆さんにまた会いたいな~

娘達を実家に迎えに行き、実母にバームクーヘン渡したら大喜びしてくれて嬉しかった爆笑
食べるのはなんと10年ぶりだそう

お楽しみの後は淡々と!!
そして次の旅行まで頑張ってお金稼がなきゃグー

東京、横浜の旅はとっても楽しく充実した旅になりましたニコニコ

食事記録

8769歩合格合格

今月のグラフ

旅行前から+0.4ゾウ

皆様の様には減らなかったけど
想定内の範囲
OK

淡々と思うのにめっちゃお腹減る1日凝視

あけみさん本ブログ読むと軽めの運動が必要とあるひらめき電球

明日の夕方はチョコザップ行ってきますグッ

それでは皆様

おやすみなさーいふとん1

今月の予定

クローバー1/3~7 旅行飛行機 +0.3

クローバー1/13-14 キャンプ🏕️ ±0
クローバー1/17 BD🍓  ±0
クローバー1/21 パン食べ放題ランチ食パン ±0
クローバー1/26-28 東京・横浜デート ハート +0.3