宗教依存は感染する | 親子療法士 樹生 茉柊『宗教依存解放・宗教二世問題カウンセラー』

親子療法士 樹生 茉柊『宗教依存解放・宗教二世問題カウンセラー』

大阪生まれ・大阪育ちの宗教問題カウンセラーです

こんにちは  親子療法協会    宗教依存解放・宗教二世問題担当カウンセラーの

樹生  茉柊 です

 

 

最近はコロナの状況が全然収まりが見えてこず、毎日悩ましいですねえーんえーんえーん

 

しかも毎日暑い太陽太陽

 

そこで宗教依存という病は、感染症の一種じゃないの!?

コロナと一緒や!! とも思いましたアセアセ

 

感染経路は、まずは知人友人、親や兄弟・姉妹、親戚 タコタコ

 

布教活動を通して全く見ず知らずの他人

 

宗教二世問題にもつながる自分の子供等々に感染していきます(親子感染?ヘビヘビ

 

その宗教依存ウィルスは、布教という形で他のウィルスと同じく生き残りを必死でやりますグラサングラサン

 

信者の中にはその布教能力が絶大で、1年で10人以上の人達を教団に勧誘してしまうスーパースプレッダー的な存在もいたりもします滝汗滝汗

(このような信者は教団内では超絶賛されて優秀功績者と評価されます)

 

この様に信仰心という病を感染させられて、お金・精神・時間・自由を搾取されていきますニヤニヤニヤニヤ

 

チョット面白い例がありますチュー

 

宗教に勧誘される際に「絶対に嫌じゃー!!」とか言って抵抗する人を無理くり強引に勧誘して信者にしてしまう場合がありますガーンガーン

 

何故かそのように強引に勧誘された人が後々に熱心な信者になってしまい、ついには教団職員となったり、上級幹部になってしまうなんて事も結構あったりもしますガーン

 

私も実はこのタイプなんですよおいでおいで

 

入信の際は、「絶対に嫌やーーーっ!!って超抵抗してたのに、いざ信者になってしまうと熱心な信者になってしまい、教団職員にまでなってしまった一例ですガーンガーン

 

宗教依存ウィルスってこうやって謎が多く、恐ろしいですねガーンガーン

 

誰か心理学者の方でこの部分の心理メカニズムについて解明してくれる方いてへんやろか・・・・・?

 

しかし、この宗教依存ウィルスの感染力は超強い訳でもありませんグラサン

 

宗教勧誘されても嫌だったら嫌だと言ってハッキリ断わってしまえば大抵は大丈夫ですウインク

 

あんまりにもしつこい勧誘がきた場合は、

 

「警察呼ぶぞーーっ!!

なんてブチ切れてみたら、あちらは99%はケツまくって逃げてしまいます拍手拍手

 

 

それでもまだやってくる場合は、本当に警察を呼んでくださいアセアセ

 

そして、この宗教依存ウィルスにはワクチンも存在していますニコニコニコニコ

 

それは親の愛情ですニコニコ

 

親の愛情を受けていれば宗教依存になる事はないんですグッグッ

 

宗教依存で子供がいらっしゃる親御さん

 

宗教依存は自分の代で終わらせて、ご自分のお子さんとの関係をより良いものにされていけば、宗教依存ウィルスが親子感染していく事はないかと思いますニコニコニコニコ

 

お子さんを入信させてしまっていても、間に合わない訳ではないと思いますニコニコニコニコ

 

是非宗教団体との関係を大切にするのではなく、家族やお子さんとの関係を大切にしてくださいお願いお願い

 

 

樹生茉柊 カウンセリング申し込みフォーム

宗教依存・宗教二世問題について私のカウンセリングを受けてみたいと思ってくれている方、

こちらから申し込みをお願いします照れ

私と直接お話をさせていただけますニコニコ

お気軽にご連絡くださいニコニコ

ZOOM ・Skype・面談 対応

(面談カウンセリングに関しては女性のみにさせていただきます)お願い

カウンセリング日時はご相談させていただきます照れ

(曜日・時間等は臨機応変です)

 

 

私が所属している親子療法協会ホームページです

 

親子療法協会代表 影宮竜也氏のブログです

 

親子療法協会 相談ルーム

親子問題等お悩みを抱えていらっしゃる方達がご相談されていますグリーンハートグリーンハーツ

 

親子療法協会 相談ルーム 相談フォーム

もし何かお悩みを抱えていらっしゃったらこちらから相談していただけます

ウチの協会のエキスパートカウンセラー達がお答えさせていただきます💛イエローハーツ