宗教二世の兄弟姉妹でよくある差 | 親子療法士 樹生 茉柊『宗教依存解放・宗教二世問題カウンセラー』

親子療法士 樹生 茉柊『宗教依存解放・宗教二世問題カウンセラー』

大阪生まれ・大阪育ちの宗教問題カウンセラーです

こんにちは  親子療法協会    宗教依存解放・宗教二世問題担当カウンセラーの

樹生  茉柊 です

 

早速、宗教二世ネタやらせていただきます

 

これは宗教二世あるあるかと思います

 

宗教信者(宗教依存)の親で、自分の子供たちにも自分の宗教に入信させている方が殆どです。

 

そこで子供が数人いて、その子供達にこんな差がでてくる事がよくありますおいで

 

同じ親から生まれて育てられた兄弟姉妹なのに、この子は熱心に宗教活動に参加するが、この子は嫌がって全く参加しようとしないグラサン

 

そうです同じ兄弟姉妹なのに同じように信仰心を持つとは全く限りません爆笑

 

むしろそのパターンが多いとも思われますニコニコ

 

中には、兄弟姉妹のどちらかが教団職員になっているのにもう一人は全く教団に興味がなく全く活動をしないなど全然珍しくありませんアセアセ

 

そこで、もっとぶっちゃけた事を言うと・・・・・

 

兄弟・姉妹でも宗教活動を全くやらない方が楽しく幸せそうに、まともな人生を送っている事が多いですねうさぎうさぎうさぎ

 

『こらーーーっ何言うてんねん!!

 

って、熱心な信者の人達から怒鳴られそうですねカエルカエルカエル

 

しかし、教団信者の人達も案外これを認めている部分もまあまああります笑い泣き笑い泣き

 

だって 宗教なんかに捉われてないし、宗教依存の親の言う事なんか聞かないで自由にやってますもん拍手拍手

 

 

なんでこんな差がでるのかは知りませんが・・・・牛牛

 

それでも宗教二世で熱心に信仰をやっていらっしゃる方々はご自分の方が幸せだと思われていますか?

 

全然信仰をやろうとしないご兄弟・ご姉妹の事がそのうちバチが当たるとヤバいと思っていますか??

 

ご心配されなくても全く信仰をされようとしないご兄弟・ご姉妹は不幸にはなりませんよグラサングラサン

 

これからも宗教など無くてもご自分達の力で幸せになるスキルをどんどん上げていかれると思いますラブラブラブラブ

 

うらやましいと思いませんか?? アセアセ

 

信仰をされなくても幸せを勝ち取っていらっしゃるご兄弟やご姉妹を見て、もし羨ましいと思わる方は是非マネをされてくださいニコニコニコニコ

 

そこで宗教依存の親御さんやあなたが所属している教団の事は一切考えなくても構いません口笛口笛

 

あなたが一番考えなくてはいけないのは『自分の幸せ』ですウインクウインク

 

宗教に頼らなくても幸せになるという例をご兄弟やご姉妹が見せてくれています口笛口笛

 

そこであなたも疑問を持ってみてはいかがでしょうか??

 

いつも言いますが、宗教から離れても不幸にはなりませんから

 

あなたのご兄弟やご姉妹のように・・・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

樹生茉柊 カウンセリング申し込みフォーム

宗教依存・宗教二世問題について私のカウンセリングを受けてみたいと思ってくれている方、

こちらから申し込みをお願いします照れ

私と直接お話をさせていただけますニコニコ

お気軽にご連絡くださいニコニコ

ZOOM ・Skype・面談 対応

(面談カウンセリングに関しては女性のみにさせていただきます)お願い

カウンセリング日時はご相談させていただきます照れ

(曜日・時間等は臨機応変です)

 

 

私が所属している親子療法協会ホームページです

 

親子療法協会代表 影宮竜也氏のブログです

 

親子療法協会 相談ルーム

親子問題等お悩みを抱えていらっしゃる方達がご相談されていますグリーンハートグリーンハーツ

 

親子療法協会 相談ルーム 相談フォーム

もし何かお悩みを抱えていらっしゃったらこちらから相談していただけます

ウチの協会のエキスパートカウンセラー達がお答えさせていただきます💛イエローハーツ