宗教団体を損切りする | 親子療法士 樹生 茉柊『宗教依存解放・宗教二世問題カウンセラー』

親子療法士 樹生 茉柊『宗教依存解放・宗教二世問題カウンセラー』

大阪生まれ・大阪育ちの宗教問題カウンセラーです

こんにちは  親子療法協会    宗教依存解放・宗教二世問題担当カウンセラーの

樹生  茉柊 です

 

暖かい季節になって過ごしやすくなってきましたが、コロナは収まらず、ウクライナ侵攻等があり、あまり穏やかではない状態が続きますね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

「神様がホンマにいてはるんやったら、このヒドイ世界の状態を何とかしてもーてやー」って宗教団体の信者の方々に訴えたくなりますね!!

 

このように国際連合と同じで世界に対してさほど役に立っていない宗教団体を損切ってしまおうというお話をさせていただきます炎

 

宗教団体を辞めるにあたってこんな考え方もアリかなとも思いましたチョキ

 

『宗教団体を損切る』タコタコタコ

 

こんなに努力や苦労をして、更にお金も散々費やしてきたのに・・・

 

もうちょっと踏ん張って信じてみたら必ず報われるはず・・・

 

人は損を嫌うものですにんじんにんじん

 

その損を回避するために

『サンクコスト効果』という心理が働く事があります真顔真顔むらさき音符

 

(すでに支払ったコストを取り戻そうとする心理効果)

 

宗教依存から抜けられない方々には少なからずこのような心理もあると思われます怒り

 

今までの努力を無駄にしたくないと思うのは当然ですよねはてなマーク

 

しかし、運のいい人や投資の上手な方々はいい具合に『損切り』をやっているそうです合格合格

 

まあそうでしょうね・・・・恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

じゃー ここでもう宗教活動に疲れてきた人達は、ここで宗教という『損』を切ってしまうのはいかがでしょうかはてなマークはてなマーク

 

「神様という尊い存在に対してとはなんちゅうーこと言いよんねん ワレーびっくりマーク

なんて怒鳴り声がどこかから聞こえてきますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

「宗教活動で積んでいくのはではありませんです!!」と私は言いたいですOKOK

 

お金・時間・体力・精神力・人生そのものを消耗されてしまうんですよびっくりマーク

 

損ばっかりですよ・・・爆笑爆笑爆笑

 

ヤメ得してみませんか!?

 

宗教やめたら思ったより得な事いっぱいありますよラブラブラブラブ

 

もうお金も時間も精神力も消耗される事も無くなるんですよアセアセアセアセ

 

自分にとって損になりうるモノは宗教に限らずどんどん損切って下さいOKOK

 

私も「損切り上手」になっていきたいと思いますうずまきうずまき

 

これは私の大好きな断捨離にも繋がっていくことです音符音符

 

何十年も宗教団体で頑張ってきた方々にとっては少々迷うところもあるかもしれませんが、損切ってしまうと案外身軽さを感じるものです立ち上がる歩く

 

 

 

 

樹生茉柊 カウンセリング申し込みフォーム

宗教依存・宗教二世問題について私のカウンセリングを受けてみたいと思ってくれている方、

こちらから申し込みをお願いします照れ

私と直接お話をさせていただけますニコニコ

お気軽にご連絡くださいニコニコ

ZOOM ・Skype・面談 対応

(面談カウンセリングに関しては女性のみにさせていただきます)お願い

カウンセリング日時はご相談させていただきます照れ

(曜日・時間等は臨機応変です)

 

 

私が所属している親子療法協会ホームページです

 

親子療法協会代表 影宮竜也氏のブログです

 

親子療法協会 相談ルーム

親子問題等お悩みを抱えていらっしゃる方達がご相談されていますグリーンハートグリーンハーツ

 

親子療法協会 相談ルーム 相談フォーム

もし何かお悩みを抱えていらっしゃったらこちらから相談していただけます

ウチの協会のエキスパートカウンセラー達がお答えさせていただきます💛イエローハーツ