スピリチュアルマウンティング | 親子療法士 樹生 茉柊『宗教依存解放・宗教二世問題カウンセラー』

親子療法士 樹生 茉柊『宗教依存解放・宗教二世問題カウンセラー』

大阪生まれ・大阪育ちの宗教問題カウンセラーです

こんにちは  親子療法協会    宗教依存解放担当カウンセラーの

樹生  茉柊 です

 

 コーヒー飲みながらYouTubeをボケーっと見たおすのが大好きになってしまった私・・・・ニコニコ

 

でも、こうやって心理学のお勉強もできるというメリットも感じてもいます爆笑

 

また『これええやんグッ 宗教あるあるやで!!』って思った動画を見つけましたチョキチョキ

 

心理カウンセラー橋本翔太先生の動画です拍手

 

 

 

こんなんってスピ系なんちゃらの人達もやりますが、宗教団体の信者の人達もこんな事をやってくる場合がありますガーン

 

宗教団体の信者の皆さん 心当たりあるんと違いますか!?

 

それって「レリジャスハラスメント religious harassment」ですよニヤニヤニヤニヤ

(宗教的嫌がらせ)

 

やめなはれーーー馬タコカエル

 

こんなんする人らからは当たり前やけど、さっさとケツまくって逃げなアカンタコ

 

この様スピ系のマウンティングは、スピ系の人達や宗教団体の信者達がそうでない人達にやってしまうのがよくある事ではありますが、問題はそれだけではないですね笑い泣き笑い泣き

 

スピ系マウンティングは宗教団体内では信者同士でやっている場面が多々見られますドクロドクロ

 

「私はアンタなんかより霊的に優れてるんや!!

 

「私の家族は全員で信仰をやっているがら、個人でやってるアンタより霊的に上だ!!

 

「アンタは○○の霊が憑いているから、いつまでもダメな奴なんだ!! 私には見える!!

 

「私はアンタより神様から愛されているはずだ!!

 

なんて主旨の事を自分より立場の弱い人に言って、信者間でアホなマウンティングをやってるんですよねムキームキー

(一部のおかしい信者だけですが)

 

あと、『自分は霊的に優れています』を何らかの形でアピールをしたがる人もいました牛

(別に特別何か優れているような感じはしない人達が)

 

ホンマに見苦しかったで・・・・・チーンチーン

 

こんなんは結局自己肯定感の低い人がやってるんですよね

 

自己肯定感の低さといえば、親子の問題や家庭環境が大きく関係するとは大体は理解されていますプンプン

 

親から否定ばかりされて育つと自己肯定感が低くなってしまい、その自己肯定感の低さを何かで埋めようとしてしまいます宇宙人

 

そこで、宗教によって自己肯定感を埋めようとするのが宗教依存者の特徴の1つですえーん

 

その中でも自己肯定感が低く、更に人を貶める事で満足感を得ようとする人がスピ系マウンティングをやってしまうのかもしれませんショボーンショボーン

 

基本的には教団内でも、霊的な事を持ち出して人を馬鹿にするような事はやってはいけないと何らかの形で教えているとは思いますが、それが理解できない人はできないんでしょうね・・・・ブーブー

 

 

 

樹生茉柊 カウンセリング申し込みフォーム

宗教依存について私のカウンセリングを受けてみたいと思ってくれている方、

こちらから申し込みをお願いします照れ

私と直接お話をさせていただけますニコニコ

お気軽にご連絡くださいニコニコ

ZOOM ・Skype・面談 対応

(面談カウンセリングに関しては女性のみにさせていただきます)お願い

カウンセリング日時はご相談させていただきます照れ

(曜日・時間等は臨機応変です)

 

 

私が所属している親子療法協会ホームページです

 

親子療法協会代表 影宮竜也氏のブログです

 

親子療法協会 相談ルーム

親子問題等お悩みを抱えていらっしゃる方達がご相談されていますグリーンハートグリーンハーツ

 

親子療法協会 相談ルーム 相談フォーム

もし何かお悩みを抱えていらっしゃったらこちらから相談していただけます

ウチの協会のエキスパートカウンセラー達がお答えさせていただきます💛イエローハーツ