宗教をやめたくなったら・・・ | 親子療法士 樹生 茉柊『宗教依存解放・宗教二世問題カウンセラー』

親子療法士 樹生 茉柊『宗教依存解放・宗教二世問題カウンセラー』

大阪生まれ・大阪育ちの宗教問題カウンセラーです

こんにちはニコニコ 

 

親子療法協会 宗教依存解放担当カウンセラーの樹生茉柊です

 

 

 

 

私は約25年以上某宗教団体の信者をやっていました。

 

その間、辞めたいと思った事は2、3回くらいはありますグラサン

 

その時何故辞めなかったのは、バチが当たるとか不幸になるのが怖いと思ったりもありましたガーン

 

それと何故か神様軸で考えてしまうんです滝汗

 

「このように信者を辞めたくなってしまうのは、神様が私をお試しになっているのではないのか?・・・

ここを乗り越えなければいけないところではないか?・・・・」

 

そんな感じで変に乗り越えて、やはりもうちょっと頑張って信者を続けようという事に収まっていましたキョロキョロ

 

その度に、『自分は乗り越える事ができた爆  笑 やはり私は神様に愛されているから見放されなかった爆  笑』なんて思っていました笑い泣き

 

今となれば恐ろしいですね・・・笑い泣き

 

そして数年前にカウンセリングを受けだして、本当に宗教団体の信者を辞める事が出来たのは、

もう信者である事に疲れ切っていたというのもありますが、いい意味で『自分軸』になれた事も大きいかとも思いますニコニコ

 

『宗教に頼らなくても幸せになれる自分になりたい』という気持ちになりました爆  笑

 

宗教団体では『神様中心・神様軸』が大前提ですが、もうそこがぶっ飛んでしまった感じですね爆  笑

 

もう本当に全てぶっ飛んじゃいましたね照れ

教団の教えや脅し文句等々

 

そうなると殻から抜け出せた新しい自分が誕生します爆  笑

そんな自分を褒めたくなりましたニコニコ

 

「これからは自分の人生は自分で責任を持って生きていきたい」と思いましたラブ

 

自分にもっとやりたい事をやらせてあげたいとも思いましたラブ

 

宗教団体をもうやめたいと迷いが生じたら、まず本当の自分の気持ちはどうなのかを考えていただきたいですニコニコ

 

そこで、できれば神様という存在とかバチが当たるとかいう発想は除外していただければと思います真顔

 

信者を辞めたいなんて他の信者の方に相談してみたところで、「辞めたらあかん!!」と言われるだけですよ笑い泣き

 

もしよかったら、この私に辞めたい気持ちを話していただけると嬉しいですねドキドキ

 

私はいつでも待ってますよドキドキショボーン

 

 

 

 

樹生茉柊 カウンセリング申し込みフォーム

宗教依存について私のカウンセリングを受けてみたいと思ってくれている方、

こちらから申し込みをお願いします照れ

私と直接お話をさせていただけますニコニコ

お気軽にご連絡くださいニコニコ

ZOOM ・Skype・面談 対応

(面談カウンセリングに関しては女性のみにさせていただきます)お願い

カウンセリング日時はご相談させていただきます照れ

(曜日・時間等は臨機応変です)

 

 

私が所属している親子療法協会ホームページです

 

親子療法協会代表 影宮竜也氏のブログです

 

親子療法協会 相談ルーム

親子問題等お悩みを抱えていらっしゃる方達がご相談されています。

 

親子療法協会 相談ルーム 相談フォーム

もし何かお悩みを抱えていらっしゃったらこちらから相談していただけます

ウチの協会のエキスパートカウンセラー達がお答えさせていただきます💛