スキー場への道に迷って | 釣りのある生活

釣りのある生活

釣りのブログです。
映画、自転車、スキーのこともたまに書きます。
釣りは主に陸っぱりソルトルアーで、ヒラメ、スズキ、ブリ系青物をサーフや磯から狙ってます。
でも心は渓流トラウトです。

スキー場に行こうと思って行ったら、道に迷って漁港に来てしまった。

もちろん冗談ですが、週末の雨予報ためスキーは止めて、急遽釣りに変更。でも潮がイマイチのため、確実に釣れるカマスを狙う。間違ってヒラメやスズキが来れば嬉しいので、何とか対応できる80LのロッドとPE0.6号を巻いたミラベル3000のいつものタックルで挑む。

結局釣れたのはカマスだけ。

19匹は先週と同じ数だったけど喰いは渋かった。長潮干潮が影響してるのかな?ただ35cmを筆頭に30cmオーバーの良型カマスが何匹か釣れて満足。


ついでに明け方だけでもサーフへ、と思ったけど眠気で倒れそうなので、ラッシュアワー前に帰宅する事にした。


雪が降ってほぼ全面滑走可能になったのに、またもスキーはお預け。

来週末はこそは滑りたいな。