昨日、2015年の走り納めをしてきました!!
2015年年間走行距離、ぴったり1,000kmにで走り納めましたー♡





ランステはNOHARA BY MIZUNOを利用して、代々木公園をジョグしてきました!
1,000kmになるように7.8kmで終了。




ランフォームやバランスのチェックもしていただきましたよー!
超贅沢な走り納め。


今後、チェックしていただいたことに基づいて、
いろいろ改善していきたいと思います。


ちなみに、この日はウェアは上下ともMIZUNO +me
この上下めちゃめちゃお気に入り♡
現在、NOHARA BY MIZUNOでセールになってますので、気になる方はお早めに。

タイツ、レッグウォーマー、シューズはMIZUNO、と全身MIZUNO♡

コメントでご質問いただいていましたが、タイツのBG9000。
私は身長は156cmなので、身長でSサイズを選びました。
それでも長さは少しだけ長め。気にならない程度です。

ただ、ちょっぴりキツいかもしれないので、
Mでもよかったかなー・・・とも思ってます。
(見た目以上に私は脚がしっかりしていて太めです)
でも、サポート力を考えるとSで良かったかなとも思うし、難しいところです。。。

参考になるでしょうか・・・??

リバーシブルで2通りのコーディネートができるので、かなりお気に入りです♡
サポートもとってもいいしオススメですよー!!




大晦日、ということで、
2015年のランを振り返ってみようかなーと思います。


■走り初め
山手線半周ランで20kmが走り初め。
巣鴨のとげぬき地蔵にお参りしたり。
【つづけるキミに】山手線ランと先週のラン振り返り36週目





■人生初の30km
1月に人生初の30km走を「東京30K」で経験しました。
結果は2:42:39。
頑張りましたが、ゴール後は生まれたての子鹿状態で膝ガクガク、
その後何日間も筋肉痛に見舞われたのでした・・・。
思ってた以上に30kmは未知の世界だったな、この頃は。
【つづけるキミに】東京30K完走しました!





■東京マラソン
自分は出場しませんでしたが、人生で初めてフルマラソンを応援しに行きました!
応援に行ったのに、走っている人たちを見てパワーをたくさんもらった日。
走ることの素晴らしさや楽しさを、本当に実感した日。
【つづけるキミに】東京マラソン2015!!




■人生初フルマラソン 横浜マラソン
アクエリアスチャレンジャーズとして出場した横浜マラソン。
走り始めて10ヶ月で迎えた初フルマラソンでしたが、
たくさんの方のサポートや応援のおかげで3時間45分59秒でゴール!!
距離が足りなかったことを後日知ってショックでしたが、いいんです、フル走ったと思ってる!!!
とにかく楽しいマラソンでした!
【つづけるキミに】横浜マラソン詳細レポート!初フルでサブフォー達成できました!





そして、この横浜マラソンをもって、
10ヶ月頑張ってきたアクエリアスチャレンジャーズを卒業しました。



その先、走り続けるかどうか・・・
この時はわからなかったのですが、でもなんだかんだ走り続けました。



■anan総研マラソン部入部
アクエリアスチャレンジャーズを卒業したこともあり、
4月からはanan総研マラソン部に入部しました。
今はスタッフになりましたが、この頃はメンバーとして走ってました!
anan総研マラソン部に入部しました♡



■Run and Picnicとの出会い
先日も記事にしましたが、6月にRun and Picnicに出会いました。
Run and Picnicに参加してきました♡




■10kmPB更新 葛西臨海公園ナイトマラソン
7月に10kmのPBを更新!48分39秒でゴール。
去年のランガールナイトの記録をなかなか縮められずにいたので嬉しかったなー。
まぁ、5秒だけなんですけどね(笑)。
PB更新♡葛西臨海公園ナイトマラソン



■2位入賞!夏の多摩川ハーフマラソン10kmの部
葛西臨海公園ナイトマラソンの2日後に出場した夏の多摩川ハーフマラソン10kmの部。
実は前日に大学のサークルのOB会があり、朝2時まで飲んでしまっていたので、
ゆるく走ろう!と思っていたのですが、
生憎の雨だったこともあり、女性の出場者が極端に少ないことに気付き、
ガチで走った結果、タイムは10kmで49分とたいしたことないながらも2位入賞しちゃいました!
どんなタイムでも入賞は嬉しい!こんなタイムでいいのか・・・?とも思いますが(笑)。
ちなみに、入賞は初ハーフマラソンでの世代別3位に続き2回目です♡
2位入賞♡夏の多摩川ハーフマラソン



■恵比寿ランニング食堂との出会い
お友達の千絵ちゃんに誘っていただいて、エビランのBBQに参加!
朝から海沿いRUNして、BBQして楽しかったー!!
RUNからのBBQ♡夏最高~!!!

■初めてのゲストランナーとしての参加♡ローソンエンタラン
ゲストランナーとして呼んでいただいた記念すべき初めての大会。
ローソンエンタラン!!
初めましての方たちとチームを組んで走りましたが、とにかく楽しかった!
メンバーとは今でも仲良くさせていただいてます♡
本当に参加してよかった!!
最高だったローソンエンタラン♡




■初めての膝負傷
9月22日、シティラン中に膝をやらかしました。
この日以降、走れない日が続いたり、
今でも膝の痛みと戦ってます・・・(涙)。




■エコジャーニー4時間走
11月頭に膝の痛みが残る中出場したエコジャーニー4時間走。
30km走りたい!と思っていましたが、膝の痛みで25kmで断念。
かなり膝が深刻な状況に。。。
エコジャーニー4時間走@葛西臨海公園





■人生2度目のフルマラソン 金沢マラソン
11月15日に人生2度目のフルマラソンに出場してきました!!
膝も痛いし、DNSするつもりだったのですが、いろんな方にサポートいただき出場を決めたこの大会。
何度も立ち止まって、沿道の方のエアーサロンパスに助けられましたが、
どうにか、3時間49分03秒でゴール。
金沢マラソン詳細レポート♡
IMG_20151115_161538651.jpg




■R×L特派員に就任!
12月から、R×Lの特派員に就任しました!
4月まで、特派員として活動を続けます!!
R×L特派員になりました♡

 

■エビランイベント
12月にエビランイベントに2度目の参加!
リレーマラソンでしたが、女子の部で1周のタイム1位をいただきました♡
2度目の参加でしたが、打ち上げも含めて本当に楽しすぎたー!!
コメントのお返事&楽しすぎたランイベント♡





■R×L年忘れ30km走
膝の痛みがあったので、15kmでリタイアを決めていたけれど出場したイベント。
やっぱり走るのは楽しい!最高!!
15kmでリタイアしたけど楽しかったー!R×L年忘れ30km走





・・・とこんな感じで、1年走って、年間1,000km。
ちょっと距離としては足りないですが、かなり充実したラン生活でした。

今は、大好きな人たちと走れる喜びをかみしめながら、
本当に走り始めてよかった!と思ってます。



来年は、とりあえず3月の横浜マラソンに向けて、
ちょっと真剣に走ろうと思ってます。
3月までは頑張ってみる!!



ということで、みなさま、来年もよろしくお願いします♡
たくさんの方に励まされて、コメントいただいたり、本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!




JogNoteやってます♡
http://www.jognote.com/users/424075


ブログランキングに参加中。
↓の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡





follow me♡