昨日は葛西臨海公園ナイトマラソンに行ってきました!
昼までの土砂降りと、体調不良で、ギリギリまで参加を悩みましたが、
せっかくだから行こう!!!と行ったのが正解でした♡

PB更新できました!
大会の記録はグロスタイムだけなのですが、自分のGPSウォッチでは大幅な更新。





10kmを48分ちょうど!!
これまでの最速が48分41秒だったので、41秒の更新。
10kmで40秒を縮めるのは、かなり大変だということを実感しましたが、
でも更新できて良かった♡


グロスでも一応更新。
順位は15位でした。もうちょっと前からスタートすればよかったなと今更後悔(笑)。
でもスタートした時はこんなにガチで走るつもりなかったんですけどね。




体調があまり良くなく・・・
ブログに書くのは悩みどころですが、まぁ女性特有のモノです。
いつもレースにあたるんですよ(涙)


だからスタートの瞬間までは本当にやる気ゼロで、
一緒に並んでいただいたたじーさんにも笑われるほどでしたが、
やっぱりスタートの声を聞くと、出ちゃうんですよねー。アドレナリンが。


自己申請39分以下の人たちが20人くらいいて、後ろから見てたんですけど、
彼女たちのあまりのスピードに度肝を抜かれたんですが、
そのおかげで引っ張ってもらえたのか、
いつもよりスピードが出てもキツくなくて、結局そのまま走っちゃいました。


3~4kmの地点でタイムがキロ5分を越えてしまったのは心残りだけど、
でもこのコンディションの中では頑張れたかなー。



ちなみに葛西臨海公園は、東京タワーは見えるし、観覧車はあるし、ディズニーランドも見えるし、
海沿いで気持ちいいし、すごい楽しい大会でした!!

また出たいなー♡


会場でお会いできたたじーさん!!
本当にたじーさんがいてくださって心強かったー!!

願掛けじゃないですが、ハーフマラソンとフルマラソンといつもレースの時はこのウェア。



ブログランキングに参加中。
応援のために↓をクリックしていただけると嬉しいです♡