講演会の演台に飾る花 | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日は雨が激しかったですね。

新潟へ行っていて、建物の中に居たので、そんなに激しく降っていたなんて知らなくて、帰り道バイパスが渋滞していて…なんで?とのんきに構えてました。

道路標示に「バイパスに冠水箇所があるため、車線が少なくなっています」と。

えっ?バイパスも冠水するの?あんなに高い位置にあるのに?と思ったものの、小ぶりになっていたせいか、そんなところにも遭遇せずに戻ってきました。

中越の方はもっとひどかったみたいですし、まだ時折強い雨が降ってますし、皆さんお気をつけて…。

画像は講演会の演台に飾る用にご注文頂いたアレンジメントです。

遠くから見ても見えるハッキリした色で…。
花のアトリエSnow drop トホホ日記
先日のトホホ…(母編)

姉がパンを買ってきてくれて、クリームチーズをつけるとおいしいよと。

クリームチーズがなかったので母が買ってきたと。

私は見つけられなかったので、「どこにある?」と聞いたら、「左上のマヨネーズの後ろ」と。

探したけど見つからなかったので、まぁいいか・・・とパンをそのまま頂きました。

次の日母が、「クリームチーズ買ってなかった」と。

「えっ?????」「入れた場所まで言ってたけど!!!!!」

母は「夢でも見たかも」と。

どんな夢じゃい?(笑)

…なんて、買ってきた文房具を無意識に冷蔵庫の入れてた前科のある私が偉そうなこと言えませんが(汗)

大丈夫かしら?うちの家族。


✿お花のご注文承ります✿

Snow drop~スノードロップ~

0256-93-6355

info@snowdrop-flower.com