Paris日記⑨ | ディアナバレエスタジオブログ

ディアナバレエスタジオブログ

静岡県藤枝市のディアナバレエスタジオのブログです!

今日は土曜日で人が溢れているパリでしたアセアセ
レッスンは14:00からだったので午前中はゆっくり過ごしてから出掛けました。
ポワントクラスだったのでハードでしたが、楽しかったですラブラブ
そういえば、先生は私が初めてパリに行った時、会った瞬間から私のオーラが伝わったそうです笑
初めてのパリは言葉一切わからずに言ったのですが(旅行じゃないのにそれもどうなんだ魂が抜ける)
言葉を交わさなくても私のオーラで感じ取れたそうですポーン
も、もしやっハッ
先生も宇宙人説、アリですなニヤニヤ
とにかくとっても気に入ってくれていて、恥ずかしいくらい愛されてるの、わかります照れ
うれしいことです。
レッスンのあと、ホテルへ戻ってバレエノート書いてお洗濯してシャワー浴びて、またすぐに18:00からのレッスンに向かいました。
我ながらこの体力はどうなってんだかわかりませんが。
実は、来る前に1回目からすべてのレッスン内容と感想と、買い物したもの、その日の日記を記した歴代のパリのバレエノートを見直してみたんですが、
何年か前の日記に、
初めてパリに来てから何年も経ってるんだから仕方ないけど、衰えを感じる悲しいみたいなことが書いてあったのです。
衰えを感じた自分から更に何年か経過して、今の私。
ちょっと待って?若返ってるニヤニヤ??
って体感なんですが‥

朝夜2本、全然余裕でいけてるし、脚が立たないなんてこともないし、ジャンプも回転もフルパワーでいけてますキラキラ
やだっ怖っネガティブ

やっぱり自分に蓋をしちゃったら終わるんだなぁってつくづく思いました。
ちょっと衰えを感じたら、セーブしようとか、もうやめとこうとか、思いがちだけど、私の人生まだまだ3分の1かぁニコニコと思ったら、まだセーブは早い。
てか、先生いくつまで生きるつもり?ってみんな思ったね笑
どっちみち、いつ死ぬかなんて誰にもわからないんだから、たとえ明日でも、50年先でも、やりきった!と思っていたいじゃない。
そしてせっかく生きていられるのならば、やるべきこと、やりたいことをやれるだけ、精一杯やる。
これ、私の信条です。
ダメでもいい。あきらめなければ。
たくましい子が育つわけだわチーン
残り3日、全身全霊で打ち込みます炎

明日はレッスンのあと、ロシア人のお友達と会ってから、私の聖地、メダイ教会にお祈りに行ってきます。
またみんなのこと、祈ってくるからねキラキラ
今日は、バスチーユの運河


夜の8:30くらいの写真。夕方前の明るさ。
9:00過ぎても明るいから、公園からは小さい子供の笑い声が聞こえますラブラブ