エスポワールクラス Paris研修2日目 | ディアナバレエスタジオブログ

ディアナバレエスタジオブログ

静岡県藤枝市のディアナバレエスタジオのブログです!

おはようございますピンク薔薇

日本の皆様。

私は今朝、Parisのホテルで朝からバスタブにつかって優雅な時を過ごしました乙女のトキメキ


チーンチーンチーン


Paris初日の夜、みんなと各自部屋へ解散後にレッスンスタジオまでの道のりをがたさんとリンダさんに車で案内してもらい(今回いつものホテルがビックリするほどの価格に値上がったため、私も初めての系列ホテルなんです悲しい)

部屋に戻って23:00くらいにやっとお風呂。

シャワーでシャンプーして、トリートメントをつけたらまさかのっ!!

シャワーが水シャワーに魂が抜ける

「まじかぁー不安不安」といろいろ試すもお湯が出ず。

仕方なく水シャワーで頭を流しましたチーン

これはもう、滝行です。

般若心経唱えそうになりました真顔真顔真顔


朝になったらお湯が出たので、バスタブにためてゆったりとバスタイムクローバークローバー

という、波乱万丈なParisです。


2日目は午前中から観光。

バスでルーヴル美術館のピラミッドへ。

写真撮影してから、私がいつも行くメダイ教会へ。

みんなが行きたい!と言うのでお祈りに連れていきました。

今日は教会に入った瞬間にすごいパワーを感じて、いつも涙が出るんだけど、なんかわからないけどとにかく今までで一番心が洗われた気がしました悲しい

みんなもそれぞれ感謝と願いを祈ってから、バゲットサンドを買って公園で食べて。

バスでオペラ・ガルニエにキラキラ

大興奮のエントランス、シャガールの天井画、ホワイエの鏡の間を堪能し、しっかりブロンズ像の足を撫でてきました(バレエをやってる人はこれをすると踊りがうまくなるというジンクスがありますバレエ)

一旦ホテルへ戻り、休憩してからいよいよ初レッスンへ。


先生に1年振りの再開でキスの嵐を受けました飛び出すハート

息ができなくなるほど抱きしめてくれて笑

みんなも自己紹介をフランス語でしてからいよいよスタート!

上級クラスだったけど、みんなちゃんと動けて、表現しようとする姿もみえましたよ拍手

それをみて、レッスンを受けていたフランス人のみんなからも、先生からも褒めていただきました目がハート

終わってから感想を聞いたら、

「めっちゃ楽しかったルンルン」とみんなが言うので一安心。

言葉も通じないフランスで、バレエで自分らしさを出せたと思います!あっぱれ富士山日本国旗日本国旗

明日は午前中のレッスンを受けてから、印象派盛りだくさんのオルセー美術館にいきます。

自炊もたのしんでいるようです照れ

5泊7日で、更に逞しく育ちそう。

明日もみんなで頑張ります飛び出すハート

おやすみなさい流れ星