驚きの検査結果 重篤な私の病気の事⑤ | 美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

オーストラリア・メルボルンで自宅サロンを営みながら、育児も、家事もがんばるエステティシャンの日記。
・お肌の若返り・お肌の再生。10歳若返る素肌美に導くエステサロンとオンラインビジネス&海外生活日記。

皆さん、こんにちは。

南半球オーストラリア・メルボルンの自宅サロンでHint Beautyサロンを営んでいますYUKIEです。

サロンでは主に:
♥日本のきめ細やかな
効果が実感できるアンチエイジング【若返り】のフェイシャルサービス

♥10年後のお肌も若々しくピカピカで
気になるシミ、シワ、たるみetc 年齢肌スキンケア商品のご紹介 

♥2020年、長期にわたり厳しいロックダウンを経験する。エステの対面サービスに限界を感じ、オンラインビジネスDrコスメのダイレクト販売を開始。

♥2021年、ダイレクト販売も軌道に乗り、ロックダウンも開けてエステサロンを再営業するも、今度は「くも膜下出血」で緊急入院。人生再出発。リハビリ中です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです。YUKIEの自己紹介
 

 

皆さん、こんにちは。

 

前回からの続きです。

 

 

緊急病棟から、ハイケア病棟にベット事移された私。

翌朝、主人と息子が病室に来てくれました。ショボーン

 

レントゲン室がすぐに準備できたようで、またベット事移動。

息子が

 

「ママを家に連れて帰る。。。笑い泣き汗

 

と泣き出し、病室は一気に悲しいモードガーン

 

ナースが、息子に箱ごとティッシュを渡してくれて

 

「ママ。。。。。アセアセハートブレイク

 

と泣いてる息子を後にレントゲン室へ。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

家族に心配迷惑をかけて、本当に申し訳なくて。。。。アセアセ

 

説明では、太ももの付け根の静脈血管から首までカテーテルを入れて、頭に造影剤を入れる。

モニターで脳内の出血箇所を突き止める。血管破裂箇所を見つけたら、頭を切って止血手術。

すべての工程で、脳へのダメージ、後遺症が残るリスクがあるということらしい。ガーン

 

私は結構な緊張だったのに、ドクターやナースたちは、鼻歌を歌いながら作業していたので、ルンルン

 

「いい意味でオーストラリアだな。。。キラキラ」 

 

と思いました。ニコ

 

なんか、たぶん麻酔なしで足の付け根にメスを入れられたような。。。。うずまき

でも、頭痛がひどいのであまり気にならないかったかな。。。。

 

カテーテル検査中、私もモニター見れたんですが、今の医学って本当に素晴らしいですね。。。クラッカー

 

そんなこんなで、カテーテル検査終了。

結局、脳内の出血箇所を探すことができませんでした。あせる

 

病室に戻り、主人と息子に対面。

夕方、ドクターが来てくれて、

 

「脳内の出血箇所が分からなかった。きっと細い血管が切れて血液が漏れたか、原因はわからない。しばらく入院して様子を見る。」

 

という話でした。

主人が、病名を教えてほしいとドクターに聞いたら、「もやもやもやもやもやもや

 

????????

 

聞いたことない難しい英単語。

 

スマホにタイプしてもらって、翻訳して初めて分かった私の病名

 

「くも膜下出血」ガーンハートブレイク

 

くも膜下出血って???? 私やばくない???

 

その日から、ハイケアで入院生活を送ることになります。タラー

入院生活が結構大変だったんです。。。。ガーン

 

続きは、

重篤な病気、くも膜下出血後の私をお伝えします。

 

 

 

                     
             

                 
                Hint Beauty Facebookはこちら

   

                               

美容の情報がギュッと詰まったインスタアカウント。
ぜひ覗いてみてください。

インスタはこちら