くも膜下出血後3カ月経過しました。 | 美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

オーストラリア・メルボルンで自宅サロンを営みながら、育児も、家事もがんばるエステティシャンの日記。
・お肌の若返り・お肌の再生。10歳若返る素肌美に導くエステサロンとオンラインビジネス&海外生活日記。

皆さん、こんにちは。

南半球オーストラリア・メルボルンの自宅サロンでHint Beautyサロンを営んでいますYUKIEです。

サロンでは主に:
♥日本のきめ細やかな
効果が実感できるアンチエイジング【若返り】のフェイシャルサービス

♥10年後のお肌も若々しくピカピカで
気になるシミ、シワ、たるみetc 年齢肌スキンケア商品のご紹介 

♥2020年、長期にわたり厳しいロックダウンを経験する。エステの対面サービスに限界を感じ、オンラインビジネスDrコスメのダイレクト販売を開始。

♥2021年、ダイレクト販売も軌道に乗り、ロックダウンも開けてエステサロンを再営業するも、今度は「くも膜下出血」で緊急入院。人生再出発。リハビリ中です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです。YUKIEの自己紹介
 

 

皆さん、こんにちは。

 

シムのトレーニング中に、想定外の「くも膜下出血」を起こし緊急入院をしたいきさつを過去の投稿①~⑤でお伝えしました。

 

くも膜下出血は、発症後の死亡率が高く、生き残っても寝たきり生活、身体的後遺症で介護要とする方、言語記憶障害など、突発的に起こるとても恐ろしい病気です。ガーン

 

ネットで調べても、私のように発症後、普通の生活に戻られている方の情報は極めて少なく、私自身の経験がどなたかの助けにされればと思って、このブログで綴っています。

 

 

 

今日は、皆さんが気になると思われる、くも膜下出血発症後、3カ月がたった私の状態をお伝えしたいと思います。

 
1発症後2週間は入院生活
2発症から1カ月(血圧上昇で緊急で病院に行くことになるハプニングガーン
3発症から2カ月(服薬をしながらとにかく安静に過ごす)
123一番辛かった時期ですので、後日まとめます。)
 
4発症から3カ月たった現在下差し
 
丸レッド思った以上に回復できた事
クローバー身体的後遺症:何もなし。普通に歩け、普通に話せます。日常生活は、くも膜下出血発病前とほとんど変わりません。これは、本当に奇跡でした。キラキラご先祖様に感謝です。
クローバー発病後、3カ月たって車の運転を開始しました。今のところ順調に運転できますが、遠出をすることは、もうないかなと考えています。アセアセ
 
バツレッド:まだまだ不調な事
ブーケ2頭痛はあります。寒い日は、ひどいです。特に左側の頭の中の中タラー。。。くも膜下出血を起こす前は、感じたことがない種類の頭痛です。痛みがひどい時は、鎮痛剤で治まります。
ブーケ2とにかく夜になると疲れがひどく、9時には寝ます。よく眠れますが10時間寝ても寝足りない感じです。
ブーケ2朝の寝起きが最悪です。ひどい時は、車酔いしているようなスッキリしない気分です。大きな空あくびを何度もします。ガーン
ブーケ2物忘れが多くなりました。ショボーン
ブーケ2スマホなど長時間使うと、頭痛の原因になり3日くらい引きずります。滝汗
 
上三角:くも膜下出血を起こしてから変わった事。(脳神経のダメージなのか自分でもわからない)
 
タラーお酒(ワインやビール) コヒーは全く飲みたいと思いません。以前も体調がすぐれないと、全く興味がなくなるので、体調は100%ではないと自覚しています。
タラー家族以外の人に会うと、どっと疲れてしまうので、3カ月間人と会う約束ができませんでしたし、
会いたいという気持ちになれませんでした。最近、ランチに行ってみたいな。。という前向きな気持ちに代わってきています。
タラーくも膜下出血を起こしてすぐ、ジムから家まで車で帰ってきたのですが、その道を車で運転することがストレスでできません。また、ジムの解約に行かなければならないのに、ジムに行くことでできません。ガーン
タラーとにかく疲れやすく、以前感じたことがない小さなストレスがとてつもなく大きなストレスに感じ負担に感じます。えーん
タラー今まで、我慢してできた仕事や人間関係に限界を感じてします。(今までは、何て事なかったのに。。。)
 
思い当たることは、こんな感じです。キョロキョロ
 
身体的後遺症がなかったのですが、脳神経のダメージなのか、今はストレスにとても弱く、少しの事でパニック状態になり血圧が急上昇してしまいます。滝汗
血圧が上がると、くも膜下出血を再度起こしてしまうリスクが高いので、精神安定剤を服用して、ストレスを軽減する努力をしています。
この部分のリハビリが長期で必要になってくるなぁと感じています。
 
精神的な問題ではなくて、「脳のダメージ」を回復するために体の免疫が働いているような感じです。
 
今の状態だと、まだまだ、エステの仕事に戻ることは難しいと思っております。えーん
来年始めには、体調をみながらお客様を迎えられると良いなぁと思っています。ただ、自分の中で負担と感じる事は、少しずつ整理して、手放して行くことが必要だと思っています。ショボーン
 
50歳を前に、今後残された人生をどう生きていくかよく考えるようになりました。キラキラ
 
一度くも膜下出血を起こすと、また再発するリスクが高いので、とにかく無理をしない生活、健康な食生活など、適度な運動、ストレスをためない生活に心がけないといけません。
 
次回は、くも膜下出血の原因や対策など、調べたことをお伝えしたいと思います。
 
ハート「いいね」励みになります。
ハートインスタも遊びに来てくださいね。
ハートラインお友達登録していただけますと、【老けない洗顔法】の動画をプレゼントさせていただきます。下差し下記公式ラインをクリックしていただいて、「動画」と返信くださいませ。
 
 

 

美容の情報がギュッと詰まったインスタアカウント。
ぜひ覗いてみてください。

インスタはこちら