2026年6月16日(火)
_____続きです。
小仏城山で”かき氷”を食べようと登りましたが、2軒とも茶屋はお休みでした。
残念。休憩することも無く、引き返します。
小仏城山
一丁平にとうちゃこ~
大好きな”あずま屋”が空いています。
ここで、再度のランチタイム。
お寿司のお弁当
甘いワッフルも食べちゃいます。
凍らせてきた水
”かき氷”が食べられなかったので、これで我慢。
冷たい水がおいし~い。
さあ~。お腹も満たされ、パワーが出そうです。
巻き道分岐。
本日はトレーニングです。階段道を登ります。
ヤマユリの蕾
ここの階段、かなりキツイです。
途中で、踏みそうになったトカゲ
亡き夫の化身かな?
無理するな。と聞こえたような…
満開のテイカカズラ
もみじ台
茶屋が無くなり、寂しくなりました。
もみじ台から巻き道で薬王院へ。
薬王院は参拝者が多いです。
参道を歩きます。
金運UP
天狗像
山門
参道
彩りが素敵!
ハート型アジサイ
神門
パトカーが停まっていました。
事故かな?
まだ、パワーが残っているので、
ここから、病院コースを下ります。
病院コースへ。
うふふ、こんなの見っけ~。
ミスジチョウ
無事に下山完了です。
高橋家は混んでいたのでパス
高尾山口駅前の水場で靴の泥落し。
売店でビール2本を購入。
特急を1本見送って、ホームのベンチで「泡わ~タイム」
京王ライナーは、5000系の座席指定列車サービス。
京王八王子・高尾山口・橋本から新宿、井の頭線への快適な移動をサポート。
運良く、座席指定券無く、無料で乗れました。
有料で乗った事もあります。
この快適座席で、飲みかけビールを持ち込んで。”泡わ~タイム”の続き~。
いや~。観光気分で、大満足~~。
ビールがひと味、違いました。
完。






























