2026年6月16日(火) 

前編・・・【6月の高尾山★前編】

 

          _____続きです。

 

 6号路から入山。新緑の登山道を進み、山頂に到着しました。

6号路のセッコクは終わっていました。

でも、山頂から富士山が見え、歓声をあげました。

高尾山の山頂から富士山。

 

高尾山大見晴園地

 

奥高尾へ向かいます。

 

階段を下ると、分岐。

 

珍しく、誰もいません

 

もみじ台は帰りに。

南側巻き道へ。

 

南巻き道は緑のトンネル

 

あずま屋

ここで、早めのランチタイム。

小仏城山でかき氷をたべた~~い。

 

後から来た単独の男性と、

🍙おにぎりを食べながらおしゃべりしました。

 

やはり、八王子市に熊出没。

怖いですね。。同感です。

お互いに、気をつけましょう。と、

単独男性は、先に出発していきました。

 

緑のトンネル。

色濃くなり、夏景色です。

 

オオバウマノスズクサも終わっていました。

 

蒸し暑い~。

 

一丁平のトイレ

 

トイレ近きに咲くヤマボウシ

ヤマボウシ

 

奥のベンチ広場

このヤマボウシはピンク色

皆さん、眺めています。

ほんのりピンク色

見事に花付きが良い

この広場はヤマボウシの木が多いです。

 

 

 

ウッドデッキ見晴らしから大山

富士山は雲に隠れてしまいました。

 

 

ススキの穂先がくるりん~。

イイね~。楽しくなります。

 

小仏知り山の茶屋は営業してるかな~?

 

小仏城山にとうちゃこ~~。

小仏城山

天狗像

 

青天狗茶屋はお休み~~。残念!

 

閉店の看板。

 

かき氷食べたかったなーー。

 

 

城山茶屋もお休みーー。

2軒とも、お休みみでした。(´;ω;`)ウゥゥ

富士山も雲隠れ。残念が重なりました。

トイレだけ、使わせていただき、往路を戻ります。

 

 

続きます。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング