2026年6月16日(火)
_____続きです。
6号路から入山。新緑の登山道を進み、山頂に到着しました。
6号路のセッコクは終わっていました。
でも、山頂から富士山が見え、歓声をあげました。
高尾山の山頂から富士山。
高尾山大見晴園地
奥高尾へ向かいます。
階段を下ると、分岐。
珍しく、誰もいません
もみじ台は帰りに。
南側巻き道へ。
南巻き道は緑のトンネル
あずま屋
ここで、早めのランチタイム。
小仏城山でかき氷をたべた~~い。
後から来た単独の男性と、
🍙おにぎりを食べながらおしゃべりしました。
やはり、八王子市に熊出没。
怖いですね。。同感です。
お互いに、気をつけましょう。と、
単独男性は、先に出発していきました。
緑のトンネル。
色濃くなり、夏景色です。
オオバウマノスズクサも終わっていました。
蒸し暑い~。
一丁平のトイレ
トイレ近きに咲くヤマボウシ
ヤマボウシ
奥のベンチ広場
このヤマボウシはピンク色
皆さん、眺めています。
ほんのりピンク色
見事に花付きが良い
ウッドデッキ見晴らしから大山
富士山は雲に隠れてしまいました。
ススキの穂先がくるりん~。
イイね~。楽しくなります。
小仏知り山の茶屋は営業してるかな~?
小仏城山にとうちゃこ~~。
小仏城山
天狗像
青天狗茶屋はお休み~~。残念!
閉店の看板。
かき氷食べたかったなーー。
城山茶屋もお休みーー。
2軒とも、お休みみでした。(´;ω;`)ウゥゥ
富士山も雲隠れ。残念が重なりました。
トイレだけ、使わせていただき、往路を戻ります。
続きます。
ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!
人気ブログランキング

























