2026年6月16日(火)
久しぶりに高尾山へ。大霧山に登ってから2週間も山歩きをしていませんでしたので、
トレーニングを兼ねて、単独で、出かけました。
高尾山口駅
あら、ココヘリが無くなり、TAKAO COFFEEに変わっていました。
高橋家
高橋家の屋根を突き抜ける柿の木を眺めました。
しばらく、立ち寄っていません。
ケーブル駅
8時10分。、
日差しが暑いです。
梅雨の合間の晴れです。
駅構内のセッコクは終わっていました。
アジサイの季節です。
アジサイ
お地蔵様群に挨拶をしました。
ケーブルカーが通過。
きょうのルートは王道の6号路へ。
6号路
琵琶滝分岐
琵琶滝
イワタバコの葉
ヤマアジサイ
セッコク
花は終わっていました。
また、来年ですね。
マタタビ
緑の葉が綺麗~♪
苔むした幹と根っこ
自然の芸術作品です。
分岐
稲荷山コースを分けます。
私は真っすぐ飛び石コースへ。
前日の雨で水量が多めです。
若者2人が「凄い場所だ。転びそう~」と笑いながら話していました。
そして、木製階段。
300段越え。登ります。
ゆっくりですが、登りきりました。
登りきった広場で”水分補給”。
蒸し暑いです。
頭の中に、かき氷が浮かびます。
ホタルブクロ
奥にトイレ棟
トイレに寄らずに、山頂へ。
江ノ島は霞んで見えませんでした。
高尾山山頂
3ヶ月ぶりです。
証拠写真はありません。
山頂から富士山
富士さ~ん ありがと~う![]()
やっぱり富士山は良いですね~~。
この後、小仏城山へ向かいます。
続きます。
ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!
人気ブログランキング




































