2026年6月16日(火)

 久しぶりに高尾山へ。大霧山に登ってから2週間も山歩きをしていませんでしたので、

トレーニングを兼ねて、単独で、出かけました。

高尾山口駅

 

あら、ココヘリが無くなり、TAKAO COFFEEに変わっていました。

 

高橋家

高橋家の屋根を突き抜ける柿の木を眺めました。

しばらく、立ち寄っていません。

 

ケーブル駅

8時10分。、

日差しが暑いです。

梅雨の合間の晴れです。

 

駅構内のセッコクは終わっていました。

 

アジサイの季節です。

アジサイ

 

お地蔵様群に挨拶をしました。

 

ケーブルカーが通過。

 

きょうのルートは王道の6号路へ。

 

6号路

 

 

琵琶滝分岐

 

琵琶滝

イワタバコの葉

ヤマアジサイ

セッコク

花は終わっていました。

また、来年ですね。

 

マタタビ

 

緑の葉が綺麗~♪

 

苔むした幹と根っこ

自然の芸術作品です。

 

 

分岐

稲荷山コースを分けます。

 

私は真っすぐ飛び石コースへ。

 

前日の雨で水量が多めです。

 

若者2人が「凄い場所だ。転びそう~」と笑いながら話していました。

 

そして、木製階段。

300段越え。登ります。

 

ゆっくりですが、登りきりました。

 

登りきった広場で”水分補給”。

 

蒸し暑いです。

 

頭の中に、かき氷が浮かびます。

 

ホタルブクロ

奥にトイレ棟

トイレに寄らずに、山頂へ。

 

江ノ島は霞んで見えませんでした。

 

高尾山山頂

3ヶ月ぶりです。

証拠写真はありません。

 

 

山頂から富士山

 

富士さ~ん ありがと~うラブラブ

 

やっぱり富士山は良いですね~~。

 

この後、小仏城山へ向かいます。

 

 

続きます。

 

続き・・・【6月の高尾山★中編】

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング