2024年6月25日

 茨城県の紫陽花の名所へ。コミュのイベントに参加しました。参加者9名。

 

 集合はJR岩瀬駅9時です。

私は最寄り駅から上野駅へ。上野駅で宇都宮線に乗り替えます。

宇都宮行きに乗車。17駅目の小山駅で水戸線に乗り換えます。

そして9駅目の岩瀬駅へ。

 

一人です。乗り換えが多いので、ボケていられません。

そして通勤通学の時間で混んでいました。

水戸線 勝田行き

通勤通学の時間で混んでいました。

 

途中、車窓から見つけた電車。

何線なんでしょうか?

赤と青い帯が特徴的ですね。

 

milk-tea-0405さん に教えていただきました。

常総線 取手駅~下館駅を結んでいる路線

ありがとうございました。

 

JR岩瀬駅に到着。

 

 

岩瀬駅

集合時間より1本早い電車で到着しました。

8時14分着

岩瀬駅の時刻表

9時集合でした。8時14分と59分です。

同行者の1名が同じ時間に降り、寂しくはなかったです。

 

JR岩瀬駅

 

この駅は今年2度目。

加波山に登った時、この駅が集合場所でした。

 

 

クローバー過去ブログクローバー

         2024年2月13日・・・【茨城県の山/加波山★前編】

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○    

 

 

 

時間があるので、トイレに寄ったり、行動食を食べたりして待ちました。

 

トイレと加波山登山口へ向かうバス停

トイレを済ませます。

 

駅前には、お店が全くありません。

(下山後の泡が買えないぞ)

 

 

きょう登る山は向こうに見える山かな?

(違いました~)

 

つくば霞ヶ浦りんりんロード

下山後、帰りにりんりんロードを歩くそうです。

 

素敵な駐輪場所

ロードバイク用駐輪場

 

 

9時に、

参加者9名全員が揃いました。

自己紹介と挨拶をしました。

 

この日は蒸し暑く、一番暑い日になりました。

 

暑さ対策をお願いしますと、リーダーさんから。

 

では、出発です。

御嶽山入口 1,1km

 

岩瀬駅前から右側の方向へ進みます。

 

 

続きま~~~す。

 

続き・・・【茨城県の山/御嶽山と雨引山&あじさいの名所”雨引観音”★中編】

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング