2024年5月25日

前編・・・【群馬県の山/見晴山と篭山♪前編】

中編・・・【群馬県の山/見晴山と篭山♪中編】

 

          _____続きです。

 

  見晴山でレンゲツツジの群生を見て、篭山でミツバツツジやシロヤシオの花を見ました。

栃木県へ移動します。

途中、お腹が空いたので、菅沼キャンプ村入口前の店に寄り道。ランチタイムです。

菅沼 お休み処 山小や

きのこたっぷりお蕎麦

 

あら~。隣で岩魚を焼いています。

 

串に刺した焼きたてをすぐ食べました。

食べるのに夢中で・・・

残念。写真を撮り忘れ~

 

上高地の嘉門次小屋で食べられなかったので、

ここで食べられて大満足。

 

このお店に入る時、気になる青い看板です。

 

シラネアオイ 開花中

 

シラネアオイが見たいです。入りましょう。

菅沼キャンプ村

 

菅沼キャンプ村入口

入村の案内

 

管理事務所で入村料100円を支払いました。

咲いている場所の地図を頂き、進みます。

 

バンガローやテントサイトがあります。

ここでキャンプも楽しそうですね。

 

日光白根山

 

菅沼(すげぬま)の案内

 

綺麗な菅沼

 

先にシラネアオイをみた~Iい。

ネットで囲われ、ドアーを開けて入ります。

 

管理された場所ですが、たくさん咲いていて歓声をあげました。

 

凄い!すごい!

今季、初対面です。

満開です。

 

シラネアオイ

 

 

きれいね~。

 

他に咲いていた花

ニリンソウ

シロバナエンレイソウ

 

エンレイソウ

タケシマラン

 

シラネアオイの群生

 

菅沼を背景に。

 

それでは、菅沼の風景をどうぞ。

美しい湖面の色

ボートと共に

 

もうすぐ、ここも賑わうことでしょう。

 

桜と菅沼

 

__寄り道でまたお得気分です。__

 

群馬県から、先へ移動します。

 

わお~~。素晴らしい風景です。

日光に入りました。

 

日光男体山

風景を眺めているだけでも、ご機嫌です。

 

 

また、寄り道~。

欲張りな私たちです。

 

龍頭滝上駐車場に入りました。

駐車場

 

龍頭の滝へは行きません。

 

 

クローバー龍頭の滝の過去ブログクローバー

2016年6月7日~8日・・・【日光/男体山登山&千手ヶ浜クリンソウ群生地ハイキング】

龍頭の滝

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

 

 

中宮祠一 湯元歩道

ミツバツツジ

 

うわ~。素晴らしい滝

見た事が無い滝でした。

水は龍頭の滝に流れるようです。

 

大迫力

おお~。素晴らしい

感動の風景。

 

少し先まで歩きます。

獣除けゲート

鹿進入防止です。

 

 

高山

 

ツツジに誘われ、駐車。

素晴らしい滝に出会えました。

 

そして、龍頭の滝上からの風景。

 

 

 

この後、

宿泊は塩原温泉です。

翌日、高原山の釈迦ヶ岳に登りました。

 

 

 

この項、完。

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング