2024年5月22日~23日 

 

その①・・・【千畳敷カールと上高地へ☆①

 

          _____ 続きです。

 

 千畳敷カールの観光を終え、貸し切りバスが待っている「菅の台バスセンター」に戻ってきました。バスに乗り、安曇野へ移動です。穂高ビューホテルにチェックイン。

穂高ビューホテル

コンセプトは「日常のリセット」

自然と一体になれる最高のサードプレイスで
忘れかけていた本当の自分に気づく

 

部屋は一人1室。

洋室のツインでした。

先ずは、部屋飲み

 

夕食まで時間がありました。

 

先に、部屋から近い露天風呂で汗を流し、さっぱりと。

 

もうひとつの大浴場は就寝前に行きました。

 

夕食は浴衣などはダメ。私服です。

 

19時15分から。

フランス料理のフルコース

 

ワンドリンク付き

私は___ 安曇野・スイスワイナリーの白ワインを注文

ワインの代金は宿泊費用に入っていました。

 

海の幸のマリネ

レモンソース

本日のスープ

 

ここまでは写真を撮っていたのですが、

メインの牛ヒレ肉のソテーは食べてしまい画像無し。

 

ここで、赤ワインを注文

塩尻・アルプスワインの赤ワイン(880円)

 

なぜか、ワインの画像も無かったです。

 

国産のおいしいワインでしたので、もっと飲みたくなりました~~。

 

デザート

珈琲付き

 

 

2日目の朝、

5時30分、散歩へ。

穂高ビューホテル

教会

森に囲まれた素敵なホテル

宿泊した部屋

 

                               長野県鳥川(からすがわ)渓谷緑地

烏川渓谷緑地は、

長野県安曇野市に位置し、

「水辺エリア」と「森林エリア」の2つのエリアから成る長野県営の都市公園です。

北アルプス常念岳・蝶ヶ岳を源とする烏川の渓谷沿いに生育する動植物などの

多様な自然環境の保全と活用を目的として整備されました。

 

道は水辺へ下りていくようです。

 

前日、ホテルでパンフレットを頂いていました。

 

入口

熊除け鐘

杖には熊除け鈴

 

ここは、熊の生息場所のようです。

早朝は熊の活動時間ですね。

 

行くのをやめて、ホテルへ引き返しました。

静かな朝。小鳥の鳴き声が聞こえます。

 

 

ホテルの玄関に戻ると

別のツアーの添乗員さんと、挨拶をして、立ち話。

 

同じ千畳敷カールと上高地でしたが、東京からバスで移動するツアーでした。

 

朝食はバイキング

和食で納豆海苔付き。

がっつりご飯を食べました。

 

 

8時にバスが上高地へ向かい出発です。

 

上高地の河童橋。

 

 

上高地へ続きます。

 

続き・・・【千畳敷カールと上高地へ☆③】

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング