2024年5月17日(金) 

 

前編・・・【5月の高尾山ハイキング☆前編】

 

           _____続きです。

 

 ケーブルカー清滝駅でセッコクの花を見ました。

ケーブルカー高尾山駅にも咲いているはず。

最短の病院コースから登り、ケーブルカー高尾山駅で満開のセッコクに出会えました。

セッコク

 

さあ~出発です。

 

野草園の開花情報をチェック。

 

開運ひっぱりだこにタッチ

 

 

折り紙アート

母の日バージョン

 

浄心門

ここで、4号路を行くか3号路をいくか迷いました。

 

3号路へ。

このコースは橋を何度か渡ります。

登山者が少なく、静かなコースです。

 

 

大木の間から光が差し込む光景。

 

かしき谷園地でひと休み。

小腹がすいたので、エネルギーチャージ。

 

ウツギの季節です。

 

新緑の季節です。

 

まもなく、6号路分岐を経てトイレ前。

トイレ

さあ~、もうすぐ山頂。

陽ざしが暑い

 

 

山頂にとうちゃこ~。

高尾山の山頂標識get

 

富士山は見えるかな?

 

 

富士山、見えています。

 

富士さ~ん  ありがと~うラブラブ

 

雲の帽子を被った富士山

 

休まず、先へ進みます。

 

裏高尾

 

南側巻き道へ。

 

 

 

マルバウツギの花

 

登山道はウツギの花盛り

ウツギの花ロード

 

 

ガクウツギの香りが漂います。

 

覆いかぶさるようなウツギの花

 

新芽も一役。

 

眼福。楽しませていただきました。

 

そして、目的の花見っけ~

オオバウマノスズクサ

オオバウマノスズクサ

 

他にもたくさんの花に出会えました。

花特集は番外編の予定です。

 

そして、一丁平に到着。

 

貸し切の東屋でランチタイム

 

アクエリアスを凍らせてきました。

これがおいしい~。

 

一丁平

 

むせ返るような新緑です。

 

続きます。

 

続き・・・【5月の高尾山ハイキング☆後編】

 

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング