2024年5月17日(金)

 今月、まだ高尾山に登っていませんでした。5月は色々な花が咲きだしたようです。

お天気に誘われ、ソロで高尾山へ。

京王線高尾山口駅前がリニューアルしていました。

ベンチや靴洗いが増えて、広々しています。

おしゃれ~

 

あれ?ココヘリマーク

私も入会しています。

奥に【ココヘリ高尾】が新しくオープンしていました。

くわしくは__こちら

 

少し来ないと、いろいろ変わっていてびっくり~。

 

ムササビ像にご挨拶   「おはよ~う」

 

外人さんに受けそうな自動販売機の図柄

 

青空が眩しい~「清滝駅」

 

 

ちょうど、ケーブルが出発していきました。

 

駅構内のセッコク。咲いているかな?

セッコク

咲いていましたが、ズームで撮ったらピンボケ。

石仏様にもご挨拶。m(__)m

 

 

 

ケーブルカー高尾山駅のセッコクが見たい~

 

六号路はまだ早いでしょう。

六号路入口

 

病院コースで登ります。

おはようございます。m(__)m

 

このコースは最短で登れます。

5月はウツギの季節ですね。

マルバウツギ

 

コゴメウツギ

 

十一丁目茶屋横の風景

樹木額縁風景 

 

祈りたくなる青空と石仏

 

 

さあ~急いでケーブル駅へ。

高尾山駅

4月からバッジ交換スタンプが終了して、

記念スタンプに変わっていました。(´;ω;`)ウッ…

 

 

セッコクの案内

 

ケーブルに乗らなくても、

ホームへ入って写真を撮ることができます。

 

民家の前

 

 

 

 

セッコク/ラン科

 

着生ランで樹木や岩上に着く。

芳香のある白~淡紅色の花を咲かせる。

 

六号路にも何ヵ所か咲いている場所がありますが

今回は行きませんでした。

 

このあと、まだ高尾山を彷徨いあるきます。

 

 

続きま~~す。

 

続き・・・【5月の高尾山ハイキング☆中編】

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング