2024年3月2日(土) 

 

前編・・・【高尾山で”春の花を探しましょう”☆前編】

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ 

 

 

         _____続きです。

 

  高尾山を蛇滝コースで下山しました。色々な梅林を立ち寄りながら、木下沢(こげさわ)梅林に到着。木下沢梅林で観梅です。

 

木下沢梅林

 

木下沢(こげさわ)梅林 園内図

高速道路の傍にある梅林です。

開園日は3月2日~17日まで

新しい高速道路を建設中。

 

貴重な紅梅

梅の香り~

清楚な白梅

この日が初日です。

 

青空が欲しい~

 

 

園内は白梅が多いです。

 

 

雲ってきたので、園内の撮影終了。

 

外へ出ました。

 

道路からの景色

園内で見るより紅梅が彩り良いです。

 

同じような画像ですが・・・

 

”咲いていた花特集”は「番外編」で続きます。

 

チラ見せのスミレちゃん

早くもスミレが咲いていました。

 

 

この後、ちょこっと小下沢林道と日影を歩きました。

 

 

 撮り鉄

中央本線 特急あずさ

 

 

あずさは、東日本旅客鉄道(JR東日本)が主に新宿駅 - 松本駅間を中央本線篠ノ井線経由で運行する特急列車である。 

「あずさ」は松本車両センター配置のE353系電車で運行される[3]。 

ウィキぺディアより引用

 

 

日影バス停からバスに乗車。高尾駅へ。

臨時便と2台運行していました。

 

高尾駅で、飲み会無しで、解散です。

 

 

参加していただいたメンバーさん、ありがとうございました。

予定を変更して、盛りだくさんに楽しめましたね。

楽しかったです♪

またのご参加、お待ちしています。

 

 

番外編・・・【高尾山で”春の花を探しましょう”☆番外編・咲いていた花】

 

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング