2021年7月17日(土)

  ___北アルプス/唐松岳(からまつだけ)___

 

その①・・・(黒菱第3ペアリフト~黒菱平~グラートクワッドリフト~八方池山荘)

その②・・・(八方池山荘前~石神井ケルン~八方ケルン~八方池)

その③・・・(八方池~扇雪渓~丸山ケルン~唐松岳頂上山荘分岐~唐松岳)

 

続き・最終回です。

 

唐松岳山頂に到着。大展望に歓声をあげました。ここでランチを食べてしばし休憩。

 

              _____山頂からの展望_____

 

①唐松岳頂上山荘

 

 

②テントサイトと牛首縦走路

 

 

③五竜岳

 

 

 

④槍ヶ岳

 

⑤ズーム  槍さま

 

⑥立山・剱岳

 

⑦剱岳と毛勝三山

MRドリュさん、ご指摘ありがとうございました。

 

 

 

⑧不帰ノ嶮縦走路

 

⑨天狗の頭と白馬鑓ヶ岳方面

 

 

13時下山です。

 

 

コマクサと唐松岳

 

コマクサ

 

唐松岳頂上山荘でトイレ休憩

宿泊の営業は休止。

売店と有料(300円)トイレは使えました。

 

山荘横のお花畑。イワヒバリ(中央)

 

往路を戻ります。

 

下山は 足が軽く、ワンピッチで八方池へ。

 

白馬三山

 

 

八方池にとうちゃこ~~。

 

ここでも、絶景が待っていました。

 

ここからはスマホ撮り

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の雲と八方池

 

 

雲があるのですが、峰々の後方で白馬三山もくっきりです。

 

行きより、帰りに絶景が見られました。

 

スマホ撮りとカメラ撮りは微妙に違います。

どちらが好みでしょうか?

 

 

 

ここからはカメラ撮り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何枚も撮りました。この風景を脳裏に焼き付けました。

 

帰りは第3ケルンの尾根道へ。

 

尾根上から八方池を眺めます。

 

 

不帰ノ嶮と天狗の大下りと天狗の頭

2018年8月16日~18日・・・【白馬鑓温泉~不帰ノ嶮~唐松岳~八方尾根】

懐かしい不帰ノ嶮縦走を思い出しました。

 

 

八方池山荘とリフト乗り場

 

 

 

白馬連峰展望図

 

 

 

15時30分、リフトに乗り下山完了です。

 

 

歩いてザブン____【みみずくの湯】

 

汗を流して、さっぱりして帰路につきました。

 

完。

 

番外編で花特集を掲載予定です。

 

ブーケ1番外編・・・花特集

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!

人気ブログランキング