2018年2月3日

_____シダンゴ山と寄(やどりき)のロウバイ園_____

ロウバイの第2弾は丹沢の端っこ【寄(やどりき)】です。

第1弾は宝登山のロウバイでした。その時のレポ黄色い花こちら

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆7

前編・・・新松田駅~バス~寄~シダンゴ山入口~獣除けゲート~林道合流地点

中編・・・林道合流地点~シダンゴ山山頂~往路下山~寄自然休養村管理センター

 

続きです。

 

雪景色の「シダンゴ山」に登り、往路を下山しました。寄自然休養村管理センターの広場でランチタイム。食べ終えて、ロウバイまつりの会場ロウバイ園へ歩いて行きます。

 

ろうばい園入口。無料送迎バスがあります。

入園料大人300円 

 

売店やお食事処

川魚いろり焼き。おいしそ~~う。

 

やどりきかあさんの店

 

売店

観光客が多いですね。

 

では、ロウバイ見物です。

松田町寄ロウバイ園

雪は南斜面なので、ほとんど残っていませんでした。

ロウバイの木20.000本以上

敷地13.000㎡以上

 

 

残雪ありました~。

 

 

 

フキノトウとロウバイの花

 

テーブルに落ちた花びら

 

 

満開です。

 

上部へ歩いていきます。

 

 

前方にシダンゴ山方面

茶畑には残雪

 

 

 

ここから丹沢鍋割山へのルートがあります。

私はまだ歩いたことがありません。

 

そして、展望台

展望台からの眺め

シダンゴ山方面を見渡します。

シダンゴ山はあの奥かな。

 

では、下りていきましょう。

仲良しご夫婦。後ろ姿隠し撮り~

 

 

バス停まで歩いて戻りました。

 

路線バスで新松田駅前に到着。

駅前で「お疲れ様会」

お疲れさまでした~~。かんぱ~~い。

あっ、私は”地ビール”

御殿場高原ビール

うまか~~。飲みかけで~~す。

小田原鯵

今回も生ビールうまいビール飲みました~~。

楽しい1日でした~音譜

 

ありがとうございました。また同行させてくださ~~い。

 

完。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!