尾瀬岩鞍スキー 後編 | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2024年2月11日(日)

 

スキー2日目午前中、リフトを降りるときに油断して、次女とスキー板が接触。

 

普段運動していないので、足腰が弱くなっているのか、接触した際踏ん張れず、スキー板の前部分が交差してしまい、脚が内側に持っていかれる変なこけ方をしてしまいました。

 

リフト係のおじさんがすぐに助け起こしてくれたので、起きれましたが、明らかに変な方向に両脚をひねってしまったので、痛めてしまった。。

 

その日は何とか普通に中級コースも滑りましたが、痛いのは痛い。。

 

2日目の晩御飯↓

鴨ロースのサラダが美味。いつも出てくる豚の角煮は好きだけど、最近脂を身体が受け付けなくなっているので、大根のそぼろ煮が嬉しい。

 

そして次女の嫌いな今度は海老天。予想通り。これも持ち帰ります。

 

炊き込みご飯は超嬉しい。大好きなのでいつもよりたくさん食べてしまいました。

 

デザートのリンゴが美味しかった!りんご

 

翌日の朝ごはん↑ この日はよく食べれた。

 

次女は甘い卵焼きが苦手で残していました。

 


2024年2月12日(月)

 

3連休最終日。

 

前日リフトで脚をひねって痛めたせいで、やはり痛くて中級コースなんて滑れそうにない。

 

コンディションも悪くなかったので、上まで行かずに下の初級コースを滑ることにしました。

 

 

こちら、初級コースの途中にあるお店。居酒屋みたいなお店で、週末、店の前の丸テーブルは飲んでいるお客さんでいつも満杯。

 

一度行きたいと思っていましたが、いつも混んでいるので行けずにいました。

 

ところが、3連休最終日は割と空いている。

 

最初は外でお汁粉を食べようと思っていたら、お店の中が空いてるみたい。あ、中もあるんだ。

 

 

というわけで、お店の中に入ってお汁粉! 大根漬けが塩っぱい。

 

 

びっくりしたのですが、酒メニューがものすごく充実している。だからみんなここで飲んだくれているんだ!生ビール日本酒赤ワイン白ワインジュース

 

 

隣のテーブルのお姉さんは、赤ワインをボトルで頼んで、プラスチックだけどワイングラスもらって、いい感じで飲んでいました。赤ワインシャンパン赤ワインロゼワイン

 

 

この休憩後、お店前の緩い斜面でスキー板をはこうとしたら、脚が痛すぎてビンディングにちゃんと踏み込めず、しかも踏ん張れずに、スキー板がズルズルと滑って、大股開きのこけ方をしてしまい、痛めた足にさらに追い打ちをえーん

 

それでも頑張って初級コースを滑ろうとしたら、痛みでほぼド素人のスキーしかできなくなっていたえーん

 

ボーゲンでゆっくりゆっくり少しずつしか降りられない。。。痛みでうまく方向転換できないし、、まるで初めてのスキー状態。情けない笑い泣き

 

これはダメだと、一番下にあるホテルのレストラン、ラ・セゾンに休憩に行きました。ほんのちょっと休んだら、また急に大丈夫な気になり、再びコースに戻りました。

 

気は持ちようと言いまして、痛いながらもなんとか滑れる。

 

そして、次女と2回目の休憩。

 

今度はホットワインともつ煮込み(次女)、私はキャンドルボーイという、ウインナーに餅を巻いた山形のソウルフードをいただいてみた。

↑漬物は無料でしかもお代わり自由。おにぎりも無料で置いてあったのだけど、私も次女も苦手な赤飯だったのでいただかず。

 

このキャンドルボーイがめっちゃ美味しくて、来年行ったらまた食べたいと思ったのでした。

 

薬缶ストーブの前の席を陣取り、のんびり休憩。いい感じでしょ?

 

 

今回は油断して足を痛め、せっかく雪のコンディションが良かったのに、スキーがちゃんと楽しめずに残念でした。。

 

来年はリベンジできるかなぁ。。

 

急いで帰っても渋滞するからゆっくり帰ることに。

 

16時まで滑って宿へ戻り、温泉に入らせてもらってから沼田インター方面へ向かいます。

 

 

以前から気になっていたレストランふらいぱんへ行ってみました。

 

 

 

 

次女はスープセット、私はサラダセット。

 

 
メインはビーフシチューとチーズハンバーグ。ステーキ
 

 

 

 

味は普通に美味しかったです!

 

何と言ってもお値段が安かった。群馬価格??


18時半過ぎくらいに沼田インターへ。高速入っていきなり前橋インターで追突事故渋滞。この連休、3回も追突事故現場を見たよ、、、


それでも行きより渋滞はマシで、ちゃんと動いていたので良かった。


次女がスタバでバレンタイン限定のメニューが飲みたいというので、上里SAのスタバへ。


駐車場がめちゃくちゃ混んでいて、かなり端の方に駐車しました。


3連休で相当盛況だったらしく、バレンタインメニューはもちろん売り切れ、ミルクすらなくなっており、私は初めてアーモンドミルクを使ったキャラメルマキアートを飲んだよコーヒー


次女はコーヒー苦手だけど、寒いのでフラペチーノではなくチョコ系のカフェを頼んでいました。スタバの甘いコーヒーなら飲めるようになったね。


事故渋滞で1時間ほど余分にかかりましたが、無事家に帰りつきました。