尾瀬岩鞍スキー 前編 | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2024年2月10日(土)

 

1月に続いて再びやってきました、尾瀬岩倉ホワイトワールド。

 

 

2月最初の3連休、夫と次女の3人で(長女は留守番)訪れる予定でしたが、夫は鬱のため現在絶賛休職中。そして外出もしたくないという状態。

 

翌週末は会社の人たちと志賀高原に行く予定でしたが、私が一人での運転は厳しいので、そちらはキャンセル。

 

今となって思えば、コロナに罹患したので、キャンセルにしてよかったです。

 

尾瀬岩倉はいつも高速は私が運転してるし、まだ近いし、一人での運転も平気ということで、次女と二人のスキー旅。

 

朝が苦手な私と次女。しかも前日私は飲み会だった。

 

というわけで朝7時に家を出たら、関越は追突事故渋滞が2か所あって、予想通り4時間半かかりました。

 

高崎IC辺りでまったく進まなくなったときは、本当にイライラしました。ムキー

 

スキーシーズンの関越道、週末は必ずといっていいほど事故渋滞になります。渋滞を回避するためには、朝5時には出ないとダメですね。

 

練馬インターがすでに大渋滞で、家を出てから練馬インターの入り口を通り抜けるのに、普通だったら30分かからないところを、1時間かかりました。

 


昼前に宿に着き、荷物を部屋に置いて、早速スキー場まで送ってもらいました。

 

初日はお天気に恵まれた爆  笑

 

 

しかも土曜日なのに割と空いていました。

 

午後で晴れているけど、雪のコンディションもそこそこよし!

 

 
前回来れなかったレストラン・アルプ。
 
ホットワインがあったので頼んでみました。

八角などのスパイスが入っていて美味しい~コーヒー

 

お昼は、次女がトマトソースのフィットチーネ、私はオマールビスクソースのダール。

 

16時までスキーを楽しんで、こちらは夜の宿の食事↓

 

氷結は宿の自販機に200円で売っていたもの。価格設定が良心的です。

 

メインは予想通り、次女の嫌いな海老フライ。こっそり袋に入れて持ち帰ることに。

 

デザートのプチシューが美味しいね。

 

翌日の朝ごはん↑

 

夜たくさん食べてあまりお腹が減っておらず、完食するのに苦労しました。

 

2024年2月11日(日)

 

この日は朝からちらちらと雪が降っているのですが、晴れ間は見えているお天気雪。

 

ちょっと風がありましたが、なかなかよいコンディションでした。

 

ランチはレストラン・ホルンにて。

次女とシェアしたハンバーグビーフシチュー。なかなか美味しかったです。

 

つづく。