印象派 ウスター美術館所蔵 つづき | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

少しずつコロナから復活しつつあります。

 

まだ若干微熱があるっぽいのですが、ようやく今日は一日仕事することができました。

 

さて、3連休前に行った美術展のつづき。

 

2024年2月9日(金)

 

上野の東京都美術館。

 

なんというか、小振りの作品が揃う地味目の展覧会でした。

 

でも、購入履歴の詳細などが展示してあって面白かったです。

 

 

↓こうやって絵を組み合わせて見せると、印象派って感じですね!

 

 

 

美術展の後は懇親会。

 

今回は上野のイタリアン。トラットリア・イタリア 上野店。店の名前まんまだな。

 

トマト煮込みトリッパとサラダ↑サラダ

 

上野価格もあるのか、値段が安くてあまり期待してなかったんですが、そこそこに美味しい。

 

ガーリックトーストもついてました。

 

ピザは2種類。マルゲリータとビアンケッティというシラスのピザピザ

 

ボンゴレビアンコまできた!びっくり

 

メインはお魚↓ 結構お腹いっぱいなので、お魚なのが嬉しい。

 

デザートも充実していました照れ

 

次のアートクラブの会は、3月の六本木ですチュー