進撃の巨人ライブ | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2024年1月27日(土)


長女がダブって当選したチケットを譲ってくれるというので、次女と二人で行ってきました、進撃の巨人のライブ。


アニメのライブってどんなんだろうと思っていたら、1日目は、メインキャラクターの声優さん3人がゲストで(エレン、ミカサ、アルミン)、これまでのオープニング曲とエンディング曲を歌ったアーティストたちが出演するライブでした。



会場は横浜Kアリーナ。



横浜駅から歩きました。見えてるけど、なかなかに遠い。



アンパンマンミュージアムの横を通って、Kアリーナに到着。



進撃の巨人のキャラクター垂れ幕があちこちに。





長女が奮発してアリーナの特別席を申し込んだので、5列目というかなりの最前列キョロキョロ



主人公です↓




グッズはほぼ売り切れていました。



会場内に入ります。



アリーナは階段下。


声優さんへのスタンド花が、所狭しと並べられていました。↑はエルヴィン・スミス役 小野大輔さんへの花。


リヴァイ兵長役 神谷浩史さんへの花↓


アニメイベントのスタンド花って、こんな感じなんだ! ドレスみたいドレス


↑一番メジャーなオープニング曲を歌っているLinked Horizonへのスタンド花。凝ってますねーギターマイク


↓こちらは主人公エレン役 梶裕貴くんへの花。

梶くんはこの日ゲスト兼進行役で出演。生声聴けました爆笑


アリーナ席へ。

本来は撮影NGですが、ちょっとだけカメラ


席は5列目だったけど、1〜3列目の席はなく、実質2列目。しかも前の席の2人が何故か来なくて、見晴らしよしチュー


進撃の巨人は、10年間、何シーズンにも渡って放送されたアニメなので、全部の曲をちゃんと覚えているわけではなかったけど、それでも記憶は蘇るもので、大好きなヒグチアイの「悪魔の子」や、有名なオープニング「紅蓮の弓矢」、そして最後は「心臓を捧げよ!」の曲で大いに盛り上がりました。


周りはほとんど若い人たちだったけどねてへぺろ 楽しかったよ音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符



ライブ後は横浜駅の近くで遅い晩御飯ステーキ


↓赤ワイン入りのレモンサワー。ちょっと酸っぱかった。


ハンバーグ。次女はデミグラスソース、私は赤ワインソースにしました。


美味しかった。食事しながら次女とライブの話で盛り上がりました照れ


帰りは23時半くらいでした。