熊本は今日は大雨だった | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

おとといから熊本に来ています。


予定では、白川水源へ行って、翌日草千里を訪れるつもりでした。


(写真お借りしています)

白川水源↑


晴れていたらこんな景色であっただろう写真カメラ


草千里↓



しかし、、、天気予報は大雨、、どころか嵐の予報。


予定を変更できなかったので、とりあえず宿泊予定の南阿蘇村へ。


阿蘇の雄大な景色が見えない〜



昼前に宿に着きましたが、流石に早すぎたので、宿を後にし、お昼を食べに近くの道の駅へ。


赤牛の牛丼を次女と半分こ。


道の駅からもこの景色。



15時半のチェックイン時間までまだまだあるので、ダメ元で白川水源へ。


栗がいっぱい落ちてた🌰



白川水源にある水晶館↑



大雨で水が濁っています。



水源を見るために協力金100円を払います。


雨が降っていても、水は意外とキレイでした。

こちらが水源↓
なんか色が違いますよね?

雨ならではの水面が観賞できました。





次は晴れた日に来てみたいです。