育休最後にやりたかったこと | 今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

子育て、住宅購入、妊活、将来のお金など、ライフステージをなんとなく流れにのっている健忘録です。
徒然なるままにゆったり綴ります。



30代半ば、年長男児(モフ)と0歳女児(プニ)のいる

在宅多め会社員夫と時短扶養外パートの共働き夫婦です。

月手取り45万住宅ローン3000万円。

裕福ではないけれど困らない生活ができるよう、

家計管理、頑張ります。

日常、子育て、貯蓄等雑多に綴ります。

 


慣らし保育もどうにかすすみ、3周目終わりにしてようやく規定時間まですみました。

火曜になると預けるときに37.5になり、なんの症状もなく休むことを繰り返し、
時間をかけたならし保育でした。
熱がこもりやすいタイプと言われたので薄着でぱたぱたしてから熱を測ってもらうことにします(笑)


ギリギリの月末復職にしてよかったです。










さて、第二子の余裕か、この時期が復職前の貴重な自由時間になることはわかっていました。



慣らし保育中は自分へのサービスタイム!



お金がかかりますが、
平和に預かっていただけた日にやりたいことを存分にやってきました!





1 .大学時代の後輩と会う

パセラでアフタヌーンティー








2.大学時代の同期と会う



 



3.職場の後輩とカラオケニコニコ


普通の人といくと何を歌ってよいかわからないカラオケ好きです。

オタク仲間といくと、アニソンばかりになるので、

V系や昔好きだったインディーズバンドなど存分に歌ってきました。


お互いたぶん知らない曲ばかりでした(笑)






4.整体にいくふとん1


肩背中バキバキ、右手がたびたびしびれているのが回復!






温泉でゆっくり


↑数年以上後の楽しみにします...




食べ放題にいく

↑授乳中はお腹が減って減って(だいぶ落ちついてきましたが)
食べれるうちにと思いましたが、長男が無限に食べられるようになってからの楽しみにします
行きたかったのはあまり高くない食べ放題(2000円)だけど、交通費と時間を考えると割高になってしまって...





最後2つはできませんでしたが


育休最終日、
ちょうどよいお天気と気温


電動自転車でサイクリングし、30分かけて一度行ってみたかったブロンコ・ビリーに行ってきました!
たまたま今日から夏サラダ。
すごくおいしかったですニコニコ

その後、公共展示館にいって(入園無料)
家族は全く興味ないタイプの
最後に銭湯でゆっくり入浴。
ミストサウナも楽しみました。
気持ちよかった。




2度と来ない予定のサービスタイム

あー楽しかった!




これを糧に復職と子育て家事を頑張ります。


支払いについてはお小遣い前借りで。

夫も自由なお金を家計から分け始めたのでわたしもしっかりしていきたいと思います。