帰省&旅行記録③キッザニア | 今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

子育て、住宅購入、妊活、将来のお金など、ライフステージをなんとなく流れにのっている健忘録です。
徒然なるままにゆったり綴ります。


30代半ば、5歳男児(モフ)と0歳女児(プニ)のいる共働き夫婦です。

現在パートは産休育休中

月手取り45万住宅ローン3200万円。

裕福ではないけれど困らない生活ができるよう、

家計管理、頑張ります。

日常、子育て、貯蓄等雑多に綴ります。

 

こちらの続きです。




3日目はキッザニア福岡に行ってきました。


キッザニアはずっと行ってみたいと思っていました。

混んでいるかなという思いと、初心者のハードルの高さでなかなか実現せず...


今回は体験できて嬉しかったです!!


3−15歳が体験できますが、我が家のもうすぐ6歳になる5歳長男は十分楽しめましたにっこり


個人的には5−12歳(小学生)くらいが一番楽しめそうな印象です。




ゲーム実況者を目指す長男(5歳)

まだ仕事はあまりしっくりこない様子。

旅行前にyoutubeでキッザニアの映像を見せました。 

私はアプリをインストール。



前日にどんなことがやりたいか尋ねるとyoutubeでみた配電テクニカルセンターと。

影響されますよね...

上段は身長制限ありのため(120cm)保留。


他は救急車に乗りたいとのことだったので救急救命士を目指します。





13−17時のチケットで、12時半には入ることができました。日曜でしたが入場待ちはなし。


場所を見つけるのが難しく、迷いながら病院へ。

15時すぎの微妙な時間しか予約が取れず、一度スルーして

はじめは従兄弟(妹さん)の希望のサラダシェフを予約。

(お兄さんは自分のやりたいものへ)


その後すぐに参加できた医薬研究所へ飛び込み参加。




滞在4時間で

①医薬品研究所(冷えピタ作り)

銀行カード作成

②サラダシェフ(生春巻き2本分)

スムージーと生春巻きで休憩

③リハビリテーションセンター

④救急救命センター(医師)

稼いだキッゾで買い物



を体験できました。

最後はかなり空いてきて、快適でした! 

東京だとこうはいかないのかもしれませんね。


かなり充実して楽しめました。

本人の体力的にこれくらいの滞在でちょうどだったかなと思います。


後半2つは従兄弟妹さんとは分かれて1人で参加。

はじめは一緒に回っていただけて自信がついたようです。感謝ですニコニコ



福岡は0−2歳がハイハイであそべるゾーンもあり、良かったです。



制服姿も可愛く、0歳と比べると大きく、可愛げがなくなった(大切ではあるのですが、純粋な可愛い飛び出すハートだけではなくなってしまった...)

長男が小さいのに頑張っていて可愛かったです。

座る場所もたくさんあり、親も楽しい施設でしたにっこり