整理収納アドバイザー

『片づけ心理学®』インストラクター

マザースコーチングスクール認定講師

の飯田ゆりです。

6歳と2歳の姉妹を育てています。

プロフィールはこちら花

 

 

 

わが家は2022年の終わりから

ジュニアNISAで娘たちの

教育資金の運用を始めて

現在1年と5ヶ月経過しました。

 

 

 そのときのブログ↓

 

 

 

 

2023年の買い付け完了後、

しばらくほったらかしていたのですが

 

 

先日、久しぶりに

運用状況を確認したところ

びっくりびっくりびっくりマーク

 

 

なんと、、、

 

 

この1年5ヶ月で

1人あたり

+566,304円

も増えていましたびっくりびっくり

 

 

 

 152万→208万に!



見間違えたかと思い

二度見したけど

間違ってなかった爆笑

 

 

つまり

2人合わせて113万円以上

増えたアップアップ

 

 

何もしていないのに

お金が働いてくれましたラブラブ

 

 

特に、

e MAXIS Slim米国株式(S&P500)

の増加率が+45.63%

と素晴らしい目がハート

 

 

このまま順調に

育っていってほしいです立ち上がる

 

 

ジュニアNISAは

すでに制度が終了したので

新規の買い付けはできませんが

子どもが18歳になるまでは

非課税で運用できます。

 

 

基本的に長期間運用していく

ものなので、目先の利益に

一喜一憂しすぎても

仕方ないのですが

 

 

次女に限っていえば

低金利の保険に入らずに

資金を投資に回したのは

正解だったと感じました。

 

 

お金の置き場所って

大事だね〜キラキラ

 

 

長女のときは何も知らずに

学資保険に入りました笑い泣き

 

 

場合よっては

利益が出ている時に売却して

新NISA口座に移して

運用を続けた方が

いいパターンもあるようなので

 

 

市場の値動きを注視しつつ、

考えていきたいと思います。

 

 

以上、今日のブログは

びっくりして二度見したジュニアNISA

でした。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート
 

 

◇関連記事◇

 

 

 

 

 

提供中の講座のご案内

 

■マザーズコーチングNEW

 

■生きる力を育む親子の片づけNEW

 

■片づけ心理学®︎初級・中級講座