マザースコーチングスクール認定講師

『片づけ心理学®』インストラクター

整理収納アドバイザーの飯田ゆりです。

6歳と2歳の姉妹を育てています。

プロフィールはこちら花

 


以前のブログ

 


 新NISAのクレカ積み立て


昨年12月に

新NISAのクレカ積み立てを始めたとき

クレジットカードの毎月の限度額が

5万円だったのですが

 


2024年3月10日より

新NISAのクレカ積み立ての

積立上限額が引き上げられたので

積み立て額を増やすことにしました

 



楽天証券サイト


楽天証券のサイトにも

変更方法が詳しく出ていたので

 

 

遅ればせながら今月から

これまでの積立額(5万円)から

10万円に変更しました!

 

 

これで楽天キャッシュを

併用することなく

一括で入金することが

できるようになったので、

よかったです音譜



ちなみに

始まって4ヶ月たった

現在の状況ですが



+12,281円

増えてました飛び出すハート





2021年からこつこつ積み立てている

昨年までのつみたてNISAのほうは

+180,364円

とこちらも順調です飛び出すハート



 

 クレカ積み立ての最適解は?


楽天カードの中での

クレカ積立のポイント進呈率

を種類別にみてみると


◆楽天カード◆


・ポイント進呈率0.5%

月10万円の積立で年間6,000ポイント獲得


・年会費永年無料


◆楽天ゴールドカード◆


・ポイント進呈率0.75%

月10万円の積立で年間9,000ポイント獲得

年会費2,200円(税込)分をポイントでカバーできる!


◆楽天プレミアムカード◆


・ポイント進呈率1.0%

月10万円の積立で年間12,000ポイント獲得


年会費11,000円(税込)分をポイントでカバーできる!


となっているので

月8万円以上積み立てる人は

ゴールドカードに切り替えた方が

むしろお得になるらしいキョロキョロ





6月末まで

切り替えキャンペーンもやっているので

検討してみたいと思いますラブ



家計の整理をするときも

方眼ノートが強い味方ウインク


 

以上、今日のブログは

新NISAのクレカ積み立てを

10万円に変更しました

でした。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート
 


◇関連記事◇

iDeCoで老後資産の形成

【家計整理】学資保険って必要?


 

提供中の講座のご案内

 

■マザーズコーチングNEW

 

■生きる力を育む親子の片づけNEW

 

■片づけ心理学®︎初級・中級講座