『片づけ心理学®』インストラクター

マザースコーチングスクール認定講師

マザーズティーチャーの飯田ゆりです。

5歳と1歳の姉妹を育てています。

プロフィールはこちら花

 



先日、慣らし保育についての記事にも

ちょこっと書いたのですが

入園前からずっと風邪気味だった次女が

ついに熱をだしましたあせる



金曜日の朝、登園直後の検温で

ひっかかりまして(37.7℃)

登園から正味30分でお迎えコール昇天



復帰してたら、出勤直後に退勤する

パターンです絶望



当然、長女も一緒に返されるので

朝の9時半から2人が舞い戻り

一日何しよう状態。。



その後、次女の熱はぐんぐんあがり

39℃を超える熱が出たりして

咳もどんどんひどくなってきました。



鼻水を吸うマネ


病院に行こうかと思いましたが

解熱剤もあるし、もともと風邪で

2日前に通院したばかりで薬もあるので

家で様子をみることに。



土曜日は、前から楽しみにしていた

整理収納アドバイザーフォーラムin大阪

に参加するため子どもたちを夫に連れ出して

もらう予定だったのですが、

次女は私が看病しながら参加することに

しましたぐすん(オンラインでよかった!)



土曜日に一旦熱が下がったので

このまま回復するかと思いきや

日曜日にまた熱が39℃まで上がり

絶望ネガティブ


しかも咳と鼻水がすごすぎて

一晩中咳をしているので

家族全員寝不足気味にチーン



月曜日の今日、もういちど病院へ行き

コロナとインフルエンザの検査をしたところ

とりあえず陰性だったので、ほっとして

帰ってきました。


車内で診察、検査、結果待ち


それにしても、、、

2週間以上ずっと風邪気味で

薬も毎朝毎晩飲んでるのに全然治らず

挙げ句の果てにこんなに高熱がでて

夜も満足に寝れないからイライラして

ほんとにかわいそうぐすん(子どもも私も)



とりあえず、早く治ってほしいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



思い返せば長女のときも、

慣らし保育2週目で発熱して

1週間以上熱が下がらないからおかしいと

思って病院をかえて診てもらったら

川崎病の疑いがあるということで

緊急入院することになり




そこから1週間以上入院して

ゴールデンウィーク明けまで出社できず

しょっぱなから半月以上の有給を消化する

とゆう壮絶な幕開けでした汗うさぎ



そのため、今回は念のため復帰日を

5/1にさせてもらっているのですが

最後の育休を満喫する余裕もなく

子どもたちの看病をしている間に

あっとゆうまに4月終わりそう無気力



保育園の洗礼を、例に漏れずに

受けてくれるわが子たちです昇天



とはいえ、4月末まで休める状況に

感謝しないとですねびっくりマーク

 


以上、今日のブログは

エンドレスな風邪からの発熱

でした!



慣らし保育中のお母さんたち

一緒にがんばりましょー笑い泣き

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート
 


◇関連記事◇

保育園はがんばるところ?


 


提供中の講座のご案内

 

■マザーズコーチングNEW

 

■生きる力を育む親子の片づけNEW

 

■片づけ心理学®︎初級・中級講座