太陽の末裔 | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

去年見終わったやつ。

去年から急激に韓ドラ視聴本数が減ってしまった。
そろそろブームも潮時か??
 
 
そんな中見たのが
太陽の末裔 (2016 全16話)
 
韓国ではかなり評判が良かったみたいですね~。
私はジュンスバラコン前に、もしかしたらこれのOST歌うかも!と言われ慌てて見た口。
 
~相関図~
 
ざっくり軍人さんとお医者さんのラブストーリー
ユ・シジン(ソン・ジュンギ)
除隊後初ドラマ。こないだまで軍人だったから体しまっててかっこよかった
このドラマでますます大人気!
街中は彼のポスターばっかりだったね。
 
カン・モヨン(ソン・ヘギョ)
昔っから有名だからもっと年いってると思ってた。派手さはないけど清楚系美人。
世界のキレイな顔100に選ばれてる時はなんで?と思ってたけどこれを見て好きになりました。
 
この2人はわりと序盤からラブラブしてるので、いつくっつくんだろ?ってかんじ。

軍人という役職に馴染みがないからモヨンが踏ん切り着かないかんじでダラダラ~
間でちょこちょこ事件が起きて、そこをかっこよくシジンが助けるという流れの繰り返し。



シジンが積極的でキュンキュンしますきゃー

 
それより気になるのはシジンの部下の
ソ・テヨン(チン・グ)ユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)カップルハート
韓ドラでありがちな財閥と貧乏然り
上司の娘と平軍人(けして下っ端ではない)
しかも彼女の方が上司だから、なかなか彼の方がいけないからジレジレ。
彼女は気が強いので押せ押せで可愛かったけど。


最近よく見かける女優さん。『カプトンイ』ではもっと幼いイメージだったなぁ。
ライバル役ばっかりだけど、嫌なかんじがなくてけっこう好きハート
今回もライバルだけど、同じ人を好きじゃないからライバル感は薄
昔、同じ先輩を好きで、取った取らないで険悪だったらしいけど・・・
彼達の前で思わずその時ネタで口論になった時が面白かったw

ちなみにこの2人、10歳くらい年の差があるのに
そうは見えないへギョさんの美しさに脱帽

可愛かったのは軍人2人に憧れて軍隊入りした不良少年キム・ギボム(キム・ミンソク)

ちょいちょい間の悪い時にきたり、「キム・ギ・ボム!」の敬礼がかわいい↑↑

SHINeeのオニュもレジデント役で出てたけど

知らないとK-POPアイドルとは思わないかも・・・
でも見てると可愛く思えてくる韓ドラマジック笑

ストーリーはソウルで出会った2人が、別々の理由で行くことになった
ウルク地区で再び出会って・・・・
そこでの出来事が色々あり過ぎて、残り4話くらいはまたソウルに戻るんだけど
そこからの話がイマイチ盛り上がらなかったかも。
(それまでが現実離れした出来事が多かったからね)
しかも最後爆発に巻き込まれて死んだことになったり
まぁ死んで無いだろうなぁと思いつつも再会が劇的すぎてありえないだろううーんと思ったり。


でもかっこいいソン・ジュンギが堪能できるし
なかなかおいしいドラマでしたどっきゅん

このサングラスはちょっとアレだけど・・・汗



~新年の抱負門松
見ないクセに録画してる韓ドラ多すぎて
HDDの容量を圧迫してるので
今年は最低でも月に1本は見るようにしようビックリ
(ちなみに去年は6本だけでした汗