海王星あるある…わしの場合 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気ですが、夜勤続きでくたびれてます。人手不足がね…。今月なんて夜勤7回💦。わしの場合、多くても5回までにしてくれ言っているのですが(ホントはわし2〜3回もすればお腹いっぱいなんだけど。そして他のスタッフは毎月7〜8回通常でやってる…。皆元気だなぁ)。あ、こりゃこりゃ。
 
そんななか、ホロスコープ講座でお世話になった東野真子さんのブログを拝見してなるほど…思いまして。

わしの出生のホロスコープの太陽がうお座20度なので、まだまだトランジット(今の宇宙)の海王星の影響はあると思われるのですが。
 
そもそも出生のホロスコープから太陽・海王星スクエア持ってますせいか?消えたいも規則正しくない生活もビクビク不安しい、自分をそもそも信じていないのもわりとそれがデフォルト?通常設定という感じです。
 
むしろ通常過ぎてこちらを拝見するまで海王星の影響という観点が抜けてた感じでポーンです。おまけにわし、嫌な事以外はすぐ忘れるしな(水星・海王星スクエアのせいにしたい。しかし嫌な事はしつこくしつこく覚えてるのになぁ)爆弾イヤハヤ。
 
ただスクエアなせいか?特に消えたいとビクビクは突発的に何かしらの出来事でスイッチが入る感じ。でしんどくなってヒーラーさんのお世話になるのがある種のパターンと化している感じがいささか忸怩たる物を感じますが、ともかく。
 
生活の乱れ…というか規則正しい生活自体がそもそも職業上からほぼないし、おまけにさして自覚もなかった。…この辺がとりわけ海王星臭くて恐ろしいところではないかと勝手に思います…汗。むしろ日勤が3日以上続くとそっちがストレスになるのよね…あせる。いやだからと言って夜勤が好きな訳では全くない。
 
ルーティン…。わしのまともなルーティン朝起きたら白湯を飲んでアーユルヴェーダの舌磨きをする位?朝体操もするけど(朝起きたら大概体がガチガチなので)生理中はしないし。でグダグダになって終わってから戻すのが面倒になる笑。
 
そんなこんなですが。
 
わしの場合は、出生の月(いて座2度)がトランジットの海王星とスクエアになっていた頃の方がしんどかったです。
 
海王星がうお座に入ったのが2012年でしたっけ?
 
2011年に前々職の地獄病院に就職して病んで、そこから心療内科や栄養療法のお世話になったり。
 
2012年からシータヒーリングを習ってトチ狂ったかのように?セルフワークしだしたり。
 
当時を振り返るとしんど過ぎて何もせずにいられなかった感じですが…、元々の太陽に月にまで影響してたのならもうしゃーなかったし、むしろそれで行くとこまで行かずに済んだ気も…??うーん
 
記録を見直したら2017年に(前職の風呂屋にいた頃か…)月とのスクエアが抜けてた感じですが、もう太陽とのコンジャクション始まってましたねー。
 
はっきり楽になったのは敬依子さんのセッション受けた後だったから2018年か…。
 
ともかく、わしもこちらの海王星対処法を知っときたかった感満載ですが…ガックリ。西洋占星術についてかじり出したのがここ1〜2年?だし。もしかしたら…しんどい最中の頃に星の影響言われたら途方にくれてたかもしれないなーとも思うので、どのみちしゃーないし、ええか。
 
そういや…先日土星がうお座入りしてこれまたわしの月とスクエアになっていると思われるのですが…。
 
海王星の頃がしんどかったせいか?今のところ影響はよくわかりません…苦笑。
 
海王星がおひつじ座に行く2025年、逆行もあるから2026年ですかね?トランジットの影響が抜けたらどんな感じだろうなぁ?楽しみですニコニコ