トチ狂ったようにセルフワークしていた理由 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

さて…最近はそうでもないのですが、2012年の3月にシータヒーリング(以下面倒なんでシータと略します)の基礎DNAを受講してからというもの、その他のセミナーを受けながらトチ狂ったように(?とはいえ人と比べたわけでもないからよくわからんけど)セルフワークをしていたわしです。

 

だってお題がポコポコ湧いてきてたし、練習も兼ねてたし、それをいちいちプロに頼むのも大変だし。

 

西洋占星術に興味を持ちだしてから自分のホロスコープをみたら、太陽・水星の海王星スクエア(ヒーラーや政治家が持っていることが多いらしい)やら、太陽・水星と天王星トライン(改革したい)とか土星冥王星のセクスタイル(地道にコツコツ?)とかのアスペクトを持ってるからクリアリングしたいんだろうなー位思っていたのですが…。

 

そういやスクエアって葛藤の角度だったよなあ、だよな~葛藤がないとクリアリングなんて面倒なことようやらんわな~とか思ってたんですが…(そういやトラインだったら引き寄せ~が得意そうなイメージなんですが、どげんでしょう??)

 

ふと思い立って過去のホロスコープと比較してみてみたとです。

 

したら…

 

シータの基礎DNA受けた日、わしのネイタルの月とトランシットの海王星がスクエアしてた~~~!!!叫び叫び叫び

 

で、わしの場合シータを習いだしたのと前々職の地獄病院(わしが病んだ職場)でお勤めしていた時がかぶっているのですが、ああ、そりゃ病むわガーン

 

海王星がわしの太陽と月両方に葛藤を呼び起こしてるんじゃあね…えーん

 

潜在意識のクリアリングの原動力として海王星スクエアのエネルギーが必要だったんだろうなーと今なら思えるけど…(いや〜今思い出してもしんどかったわ)。

 

そして思い出す。

 

この時の海王星が、わしに知らず知らずのうちに理想の看護婦さんを押し付けて罪悪感を呼び起こしてしんどくさせていたんだろうなと。まさしく海王星のスクエアって感じが…ゲロー

 

いや~記録が役に立つ瞬間です(笑)。

 

ついでに、わしが看護師という仕事に対してちゃんとできないことに罪悪感を持っていたことに気づいたときのホロスコープ…。

 

これ、老人ホームの職員さんが入居者を殺人した事件があった日なんですが。

 

わしからしたら他人事ではなく(基本何事も他人事体質のこのわしなのに)、わしが犯人になっていてもおかしくない位の気持ちだったのを今でも覚えているのですが(そしてこの事件がわしに気づきの機会を与えてくれたことにとても感謝しています)

 

え~と、わしのアセンダントにトランシットの冥王星がオポジションだったり、わしのネイタルの太陽にトランシットのキロンがコンジャクションしててこれまたトランシットの木星とオポジション。そこにトランシットの土星がわしのネイタルの海王星に乗ってコンジャクションしててそれがスクエアかけてTスクエアになってた…。

 

ホロスコープの画像出した方が早い気もするんですが、うまく乗せられないのですみません。

 

それにわし、トランシットや複合アスペクトまでまだ学習が及んでないのでアレですが。何かを象徴しているようでなりません…。

 

ついでにこの日はわしの金星同士や冥王星同士、海王星同士でトランシットとスクエアしてるみたいなんですが…。これもなんか意味あるんだろうな??うーん

 

そして話は変わりますが、ヒーラーさんに「もうセルフワークは必要ないですよ」言われて辞めよう思ったとき月と海王星のスクエアが抜けている時期でした。ただ、この海王星逆行しながらゆっくり移動する星みたいだし、そもそもが生まれながらにどっぷり影響受けてるし(わし海王星スクエア受けてる太陽うお座だもん)、今は今で頭に乗ってる(トランシットの海王星がわしの太陽とコンジャクションしている)けど…(ある意味だからこんな通りすがりの人様などが見ても訳わからんだろう記録を残している→わしの海王星対策)

 

ついでに今を見たら。

 

月と海王星のスクエアはなくなってますがにひひ(そのせいか?今はかなり楽です)。

 

あら~あせるわしの金星とトランシットの冥王星がぴったりスクエアになってるわ…。

 

コロナのせいだろうな?これ、こりゃこりゃDASH!