うお座のようでふたご座の話? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気に…いや夜勤明けでくたびれております。

 

まあ、気持ちは楽な方でしたが。

 

というのも今回一緒に夜勤をしたのはわしと誕生日が一緒の看護婦さんだったから。もちろん生まれ年は違ってて、向こうがいくつかお姉さんなはず。

 

前回ご一緒させていただいたときはめちゃめちゃレジェンド(仕事できない同僚)の愚痴を聞いていただいて(出るもの出てきたら出さないと収まらないしょうもない体質のわしなので)大変助かりました。なんか話を聞いてもらっている感が違うというか…。

 

あ、レジェンドに関しては「奥さん事件(わしのことを「奥さん」呼んでわしが切れた事件。わし職場でなれなれしい態度や言動を取られるのが嫌いなんです。特に仕事できない奴だと)」でわしがブチ切れたのもあり、「この人に下手に聞くと怖い」というのを学習されたらしく、よほどのことがなければ話しかけられなくなったし、わしも要件がないとき以外に話すこともないので視界に入ると(おそらくお互いに)微妙に目障りですが、楽にはなっています。

 

「うお座はうお座にしか癒されない」ってどこで見たんだっけな?

 

だがしかし、ウチの職場の半数以上はみずがめ座だった…。

 

いや、仕事するうえでストレスを覚えたことはわしはないです、仕事できる人ばかりだし(向こうは知らんですが)。それにわしが職場のみずがめ座さんたちを見る限りではとても優しい。あ、そっか。みずがめ座さんは「博愛主義」とか「平等」などの意味もありましたね。

 

ただ…車の事故に遭ったのをきっかけに風星座のことを調べるにあたり、もうちょっと気を遣った方がいいんだろうなとは思っている水と火星座のエレメントが強いわしです。

 

というのも今の職場にはわしが知っているだけでふたご座さんが二人いるんですが。

 

みずがめ座の人たちはまだ流してくれるのですが、ふたご座さんは「うわ~」なっているのがなんとなく伝わってくるので。

 

恐らく、わしは自分が自覚している以上に感情ダダ洩れしやすいようで滝汗。まあオーバーリアクションしがちなのは自覚してます(多分月いて座…盛りやすい)。

 

で、そのふたご座の一人はああ言えばこう言うタイプみたい(ふたご座さんあるあるですかね?)でわしとしてもちと面倒だし(わしの月いて座が…)、それに「うわ、こいつまた訳わかんねー」も伝わってくる…。なので人としては嫌いではないのですが(仕事できる人だし)、こちらも極力関わりません。

 

面倒な奴とは極力関わらない。太陽うお座と月いて座がmixされると…ってわしだけ?こうなるかもしれない…口笛

 

ともかく、わしの被害妄想だったらいいんですが?(いちいちわしも確認なんかしないから)

 

しかし「訳わかんねー」はなんとなくわかるというか…多分ふたご座からうお座見たら「訳わかんねー」としか言えないんじゃないかと勝手に思うんですが。

 

特にわしは海王星の影響どっぷり(うお座の太陽・水星が海王星とスクエアしている)だし。

 

 

 

…そういや、うお座とふたご座ってスクエアの相性って言われてましたね。正確にはホロスコープ出して角度見ないとアレでしょうけど。

 

ついでに、わしの妹もふたご座なんですが…。こいつもわしに関しては訳わかんなかったらしいですが、わしがスピかじりだして「中身宇宙人(スターピープル言うたれ)」ということが判明したときには「それなら訳わかんなくてもしゃーない」みたく妙に納得したらしいです。

 

なのに子供のころからやたらベタベタしつこくかまってちゃんなところがあって、それにイラっとする(正確にはQ州弁で「せからしか」と言います)わしが鉄拳制裁を下してしょっちゅう兄弟喧嘩していたわしの妹なんですが。

 

妹のホロスコープを見てみたらなんとなく納得しました。

 

月をはじめとする天体がかに座に3つ入っていたり、アセンダントさそり座だったり。他にも太陽ふたご座の割に水と火のエレメントが多いようで。

 

なんか…すまんかったね、妹よ。わしは月いて座で恐らく気まぐれなところがあるし、めんどくさがりだからさ~。

 

今は反省…いや何かしら構ってもらえるまでしつこいのがわかっているので、極力相手してやっています。

 

 

 

ともかく、風星座さんには火や水みたいに出さなくても、抑えた表現、感情ではなくて情報で伝わるというのを認識しながらやって行こうと思います。

 

「秘すれば花」って風星座さんのためにある言葉なのかもしれませんねぇ。