話せないのは星のせい? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。
 
膝はさして変わりませんが、ぼちぼちやってます。
 
ところで、こちらを拝見いたしまして。
 
わしは…PCの前で叫ばずにおれませんでしたよね。
 
 
「まじかーーーーー!!!」
 
 

わし、ホロスコープに水星と海王星のスクエアを持ってますのでね。
 
そのせいですか?
 
言おうと思ってたことをいざ言おうとすると忘れたりなんかは日常茶飯事。そもそもが口下手で基本用がなければあまりしゃべらないんですが(たまにスイッチが入るとしゃべる。カレースイッチとか笑)。なので人の話聞く方が楽と言えば楽なはずなんですが、そんなわしは難聴もち…あせる
 
ともかく、そんなんなので、「思い出したら話す」しかなく。
 
幸い?思い出すのにさして時間はかからないことが多いので「え~と、なんだったっけ?」「あ、わ~す~れ~た~。少々お待ちを。すぐ思い出しますんで」もしくは「思いだしたら言いますね~」などの会話がわしには多いです…汗
 
あと、わし…「打てば響く」「立て板に水」…いや…
 
「あー言えばこー言う」的に言葉が出てくる人がものすごくうらやましいのですが(そういやウチの父がそのタイプで正直むかつきます)
 
そういや、前職の風呂屋のときのあれこれやの時も言葉が出なくてね。言い返すことができなくて、ぶろぐのネタにして成仏させたとはいえ、今思い出しても正直なところ悔しい?腹立つ?気持ちがゼロではないんですが(まあもう辞めたし、どうでもいいと言えばどうでもいいけど。海王星かな…)
 
ていうか、少しでも言い返せていたらブログのネタにすることもなく、それこそマボロシの記憶と化していただろうな~位思いますけどね。
 
ともかく、言語中枢が海王星にやられて消える…もしくは幻と化す星周りにわしは生まれていたのか…?
 
ああ、話せないのは星のせい?
 
ああ、それでも。
 
(もっと)言い返せるようになりたいガックリ
 
いや…、わざわざ言い返さないといけないような現実、とりあえずわしにはいらへんわDASH!。平和が一番。
 
それにしても、ホロスコープからそんなのもわかるんですね~。ほんとびつくりですわ目