わしのお怒りポイント | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

前々回、前職の訪問入浴在職中の最大のお怒り事件(BBAの件も大きいけど、どっちが大きいかな?ニヤリ)を思い出しまして。

 

あ、楽しい記録じゃないんで見なくていいですよ。自分のホロスコープからめるつもりですけど。

 

概要としては、慣れないスタッフ(入って1年そこそこでこの時はヘルパー業務にまだろくにタッチしていないのもあって自分のことしかできないわし、入社1か月独り立ちしたばかりのヘルパー、グループ外のオフィスから応援で来たオペレーター)の3人で時間パツパツのサービス予定に加えてご新規の客、車両応援(よそのオフィスのお客のサービスに応援で行くこと)、+物品が消えるアクシデントで応援先のサービス時間を変更せざるを得なかった…だったかな?

 

最初の訪問のお客、所属のいつものスタッフなら35分で済んだところを新人+応援のスタッフでわしも人のフォローをできるレベルじゃなかったのもあって45分かかり、その時点で次のご新規間に合わず。

 

営業と会議に回っていた管理者という名の上司が先に到着して準備をしてくれてたのはよかったけれども、その後その管理者がお風呂に使用する物品を間違えて自分の移動に使っていた入浴車に乗せて行ってしまい(ちなみに浴槽ではないですよ〜。確かに浴槽なくてもお風呂無理だけど)ガーン

 

物品がないのに気づいたのが車両応援で来たお宅に着いてからゲロー

 

管理者にソッコー連絡するも会議に出ていて電話出ず(出ても上司がいるところとわしらがいるところ1時間はかかるとこだった)。

 

しかし、ないとお風呂入れられないものだったから、どうにか調達しないといけないわけで。

 

お客さんの担当のオフィスが一番近いから連絡したら、「オフィスの鍵自分らが持ってるし、自分らも1時間以上離れたところにサービス行ってるから自分らでどうにかしてくれ」。

 

とにかく、既にヒラじゃどうにもならんところに来ているわけだから、さらに上に報告するでしょ。

 

それがその日は所長会議という1か所に上の人間が集まって会議する日でしてね。

 

その時?会議が佳境に入ってたんだか?上司という名の人間のどの携帯鳴らしても出やしねぇむかっ

 

時間ばかり経つし、お客さん待たせてるし。

 

上司の指示は仰げない、新人ヘルパーと応援のオペレーターしかいない中判断するの…わし??叫び

 

仕方がないし、時間はどうしても間に合わないからお客さんに平謝りして変更了承してもらい、かつて所属していたわしの家に近いオフィスに物品を借りに行くことに。そこなら鍵のありかを知ってたし。お客さんの家幸いオフィス間の中間地点だったからどうにかなった…。

 

で、サービスなんとか回った次の日。

 

会議から戻ってきた当時のわしのオフィスの所長という名の上司なんて言ったと思います?

 

「おれ昨日○○さん(応援先のオフィスの所長)に謝りましたー」

 

 

 

は?

 

 

 

せめてね~「昨日はお疲れさまでした。大変でしたね」の一言でもあればまだよかったと今でも思うんですが。これわしが太陽うお座のせいですかね?うお座

 

 

どうもそいつが言いたかったのは「勝手にそれもよそのお客のサービス時間を変更しやがって」だったらしく(介護保険だとケアマネ通すとかいろいろあるらしい)

 

 

 

 勝手もなんもそれ以前にお前ら電話出なかったじゃねーかむかっそれにそもそもサービス時間の調整や連絡は看護師の仕事じゃねぇ(上司の仕事です)むかっ

 

 

 

キャパ越えのメンバー調整とサービス予定組んだお前が悪いだろ、いくら会議だろうがなんだろうが、どう考えてもよドクロメラメラ

 

 

それに物品抜けたのはわしのせいではなくて管理者のせいだろが。ない物品でどうやってお客風呂に入れろ言うのさ??(コレは後であちこちにアンケート調査を行ったところ、それなしで風呂に入れるのは不可能、むしろなしでどうやって風呂に入れるの?でした)

 

今思い出すと、その日のうちに退職願出してとっとと辞めとけばよかったのかもしれません。したら少なくともBBAに出くわさずに済んだ。

 

わしはですね~おめでた星人なんですけど、仕事に関しては基本おめでた思考出ないんですよね~。それに最初の職場がなんちゃってだったけど産業看護だったんで、従業員の健康や働きやすさにどうしても目が行くわけで。

 

いくらお金もらってるからと言ったって応援+新人で同じサービスやれとかさDASH!。そんなんなら新人だろうがベテランだろうがパフォーマンス取れるように色々調整するのが上の人間の仕事でないのけ??どのみち現場が何かやらかしてクレーム出たら処理しないといけないのお前らだろうがよむかっ行き当たりばったりのてめーのやっつけ仕事の尻拭いちょこっとしたからってそれを人のせいにしてんじゃねぇムキーッ

 

ちなみにこの上司の口癖「偉くなるにつれて謝るのが仕事なんですよー」。いやまあこいつが今一詐欺師臭いのは入社当時から知ってはいたんですが。

 

 ほんとうんちかですわ。

 

むしろわし…よくやっただよな?

 

 

 

あれ?長くなっちゃいましたね、なんかすみません。ずらずら罵詈雑言記録してますが…これ出てくるまでに3年以上かかってますからね?リアルわしはホント口が回らなくて…しょぼん。ほんと上司にあんなん言われたその場で出て来てくれればどんなに良かったか…。

 

ついでに、わしのホロスコープ月が6ハウスにあるから「雇われて働く方が安心感が得られる」らしいのですが…(道理でね~ヒーリング習って「人にやればいいのに」言われてもピンと来ないんですよ…)

 

安心して働けないんじゃーそりゃ腹も立つだろうさと勝手にくっつけて思っちゃっただけです~(笑)。

 

あれ?おまけにストレスで体を壊しやすいとかも書いてあるんだけど(2回やってる)滝汗

 

やっぱすごいね~ホロスコープ目

 

その日のホロスコープとか上司のとか見てみたら、また面白いのかもしれませんけどね…。