お花畑の仕事法 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、今日も元気に脳内お花畑、妄想暴走族。ホロスコープで言うところの太陽、水星が海王星とスクエアというあまりよろしくない角度を取っている、海王星に頭がやられているらしいわしです。

 

それを知って我ながらよく生きてるな~、よく看護師なんぞやってるな~と思いましたし、思っていますが、ヒーリングを習ってセッション受けたり、ちまちまセルフワークしていたおかげだと思います。

 

念のため、看護師免許を取って15年以上仕事してますが、幸いなことに大きな医療事故を起こしたことは今のところないです。

 

職場を選んでいるというのもありますが、今回記録したいのはそんなわしの仕事法。

 

 

忘れる前提で働いてます。

 
ホントすぐ忘れる。何なら一瞬で忘れる。短期記憶が記憶になるまえにと化している。
 
あ、一応記憶力は悪くないんですよ、わし。でなければ看護師の国家試験自体受からないし。特に嫌なことあるとしつこくしつこく覚えてるし、基本忘れない。
 
なのに、不思議と忘れる…。

なので仕事中はメモ必須
 
すぐやる。あとでやろうは必ず忘れます。
 
ただ優先順位を考えながら動く必要のある仕事なので、すぐできないことも多々ある。ので、ひたすらメモ。
 
なんですが、たまにメモすることすら忘れていることもある…滝汗
 
こないだの夜勤の時なんか「○○さん手持ちの湿布がなくなったそうだから、薬品庫見といて~」言われて「はいは~い」言った次の瞬間。
 
…もらった湿布の空袋をごみ箱に捨てて、翌朝まで言われたことを忘れてました…叫び。思い出したからよかったけど。
 
 
あとこれ、海王星の影響なんだろうなとホント思うんですけど…。
 
実はわしには時間や曜日、日付の感覚がない。
 
いや今まで無自覚どころか、世間のカレンダーとは違う職場のシフトで働く「看護師あるある」位なもんだと思ってたんですが…ガックリ
 
わしの仕事中の口癖「今日何日だっけ?」「今日何曜日だっけ?」
 
今の職場(高齢者施設)は「何時に誰々のサービス(わしの場合は訪問看護)に入る」といった仕事の予定表があって、それに日付から時間から書いてあるので、常時携帯です。
 
…が、入居者のお部屋にまでは基本持っていかないので…たまに「予定表どこに置いてきたっけ?」をやらかしています…あせる
 
あと、ウチの職場、日曜日はパン食が出るので、入居者には「今日は日曜日。パンの日ですよ~」なんて言って回るのですが…。
 
入居者のためではなく、ほぼわしのために言ってます爆弾
 
そんなわしですが、意外と時間には几帳面なところがある…と思っていたのですが(在宅系・訪問サービス業は時間勝負です)。
 
時計を携帯してちょこちょこチェックする癖付けの賜物です。
 
 
あと、話がずれますが、わし毎朝お風呂の時に(わしは朝風呂派です)体重をチェックするんですが。
 
その時の口癖「さ~現実を直視すっか~」
 
 
…どれだけ日頃現実にいない=幻想の世界に頭のてっぺんまでどっぷりつかって生きてる前提なんだかガーンDASH!
 
まあ、頭のてっぺんまでどっぷりなんで、無自覚どころかむしろ…。
 
ヒーリングのセッションなどで「グラウンディングが弱い」「魂が体にしっかりはまってない」「ふわふわしてる」などとご指摘いただいても「はあ、そうですか」とどっか他人事だったり、「すべて幻想」が結構当たり前だったりするわけなんですが。
 
 
それで、現実に落とし込んでチェックする習慣が必要なんだと思われます(まあメモも捨てたり失くしたら幻想になりますし、時間というものもそもそも幻想だよななわしもおりますが)
 
ついでに、これも完全海王星なんだろうと思ったのは…、「絶対、100%がない」あ、「完全」もね。曖昧模糊らしいんですよね。そもそも海王星が。わしのぶろぐも断定的な表現が基本ないというか、できないのこれだと思います。
 
まあ、そんなんでも生きていけますからね~などと記録するわしは「おめでた星人」。
 
そういや、わしのおめでた星(中身宇宙人や魂の故郷)ってホロスコープにはどう出るんでしょうね~?
 
これは海王星ではないと思うんですけど。海王星はむしろしんどいと思う…。
 
はてさて??