わしの苦手なもの | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、今日は休みでご飯当番をしてレンコンつくねを作ったところ、創〇シャンタンを入れようとして間違って練乳を投入してしまったわしですショック。幸いすぐ気づいて量はそこまでなく、面倒なのでそのまま作成。練乳味のつくねにはならず普通にうまかったので良かったですが…。

 

こういうのをおもいっきり海王星に頭がやられているというのでしょうか…?ガックリ命に別状はないし、まあええか…。

 

で、生まれ持って+現行の海王星で思いっきり頭がやられているらしいわしなんですが…。

 

そんなわしが苦手なもの、まあたくさんありますけどその一つについて。

 

あ、その前にホロスコープとネットをにらめっこしているうちに記録したいことがわさわさ出てきたので、「も~そ~ホロスコープ」のテーマでくくることにしました。素人が好き勝手記録するので世間のお役には全く立ちませんが、わしの健全な社会生活の役には立つみたいだし。わし、意外とリアルではスピのスの字も占いのうの字も基本出してないのでね~(多分これも土星の影響)。まあ書きたいだけです。

 

で、そんなわしの苦手とするもの。

 

依存のエネルギー。

 

エネルギーという言い方するの個人的にはあまり好きではないですが…。わしとしては取り留めのないもののイメージだし、わしヒーリングを習って自分でもやる割には肉眼的に見えないものに対するセンサー的なのはそこまでないので(わしの場合は見えたり聞こえたりはなく降ってくるタイプ)、ナチュラルサイキックな人に劣等感が刺激されるみたいなのがあるんだと思うんですが、ともかく。

 

これだけはわかる。

 

ねっちょりべっとりして気持ち悪い。し、何かが吸い取られる。

 

何かって書いちゃいましたけど、わしの元気、気力的なもの、エネルギーですよね。

 

ただでさえわし疲れやすい、東洋医学で言うところの気虚、血虚で漢方薬飲んでるのにさ(だいぶ回復してるんですが、仕事が仕事だし、飲んでる方が調子いいので)。

 

なので、それを出しているやつに出くわすと…「刺す」とは言いませんが、顔や態度には出ているかも…しれないイラッ

 

生まれながらに海王星の影響どっぷりらしいわしなのに…なんでだろう?

 

というのも海王星って依存症や精神疾患に注意みたいなのがどこ見ても出てくるんですよね…汗

 

う~、わし精神科は仕事だけでいいし、病むのも地獄病院だけでええむかっ

 

スピに使っているおかげで何とかなってるのかもとも思いましたが…(前回参照)。

 

で、ホロスコープまたにらめっこした結果。

 

土星海王星のトラインのおかげ様かな?と。

 

海王星の理想を土星が現実化に向けて応援してくれるみたいな。

 

プラス土星の意味が努力、忍耐、義務、我慢、管理、制限、束縛、試練、不安、恐怖、老化、重圧を受ける事柄、ブレーキみたいなのがあるそうで(おのころ先生のブログから拝借しました。先生ありがとうございます)。

 

依存に走りやすい海王星を土星が「まあまあ落ち着け」と抑えてくれているのかな?ただそれで苦手なのかもと勝手に思った次第でございます…。

 

凶星と言われる土星ですけど、わしからすれば前回に続きむしろラッキースターかもです星。ありがたや、ありがたや…お願い

 

土星を拝んでから寝ます。ではバイバイ