””みずから命を絶つことについて”” | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、今日も元気に妄想暴走族~♪

 

のつもりだったのですが。

 

こちらを拝見いたしまして。

ホントこれ(若い人は「それなっ!」って言うのかな?)。

 

わしは今回、前回?自殺した人生のやり直しで生きてるらしいのですが(死ぬWS行ったら思い出したというか、出てきたというかなんというか。物理的証拠は全くないのでも~そ~言われても仕方ないんですけど)。

 

わしこう見えて親孝行でしてね(自分で言う?笑)。

 

親孝行すぎて「あなたお母さんに支配されてますよ」言われるくらい。

 

わしが看護学校行ったのだって、近所に学費格安の学校があったからだし。看護師って安定しているように見えますでしょう?笑(コレはわし的には職場や働き方次第だと思いますけど)

 

とにかく「親に負担や迷惑かけたくないし、心配させたくない」んです。

 

と記録しながらもウチの両親心配性ですし、わしはわしで好き勝手生きてますけど。

 

なのでヒーリングのセミナー行くときも「心理療法習ってくる」言ってました実は爆弾(笑。でもあながち間違ってないと思う。だってわしが受けたヒーリングのセミナーの先生、現役カウンセラー、心理療法士の人もいたもん)。と言っても何が何だか?でしたでしょうし、なんだかんだで心配してたと思いますけど。

 

そんな我ながら謎の親孝行体質でしたが…。

 

わしが自殺して、親が非常に悲しんだのを無意識ながらわかっていたせいだとおかげさまで思いましたですよ。

 

ですが、そんな今回のわしの唯一?の親不孝は「今回の人生は独身で行くし、子供も持たない」。

 

いや~向いてない。わし脳内お花畑なはずなのに、どういう訳か自分がどこぞの殿方と一般的なバラ色結婚生活などを送っているイメージが全くできないし。人間関係のすったもんだをプライベートでやるの絶対疲れるというか、むしろそれで死ぬ(というか前回死んだのそれでね?な位)。

 

子供もわし小児科自体無理だしな(学校の実習でめちゃめちゃ懲りてます)。甥2名はかわいいですが、24時間365日は絶対無理があるというか、彼らが赤ん坊の時二人大合唱されて伯母様寝込みましたし。

 

そういう意味でも結婚して子供産んで現在育児その他に奮闘中の妹夫婦には感謝せずにはおれませぬ。わしじゃウチの両親に孫の顔見せてやれないし、その気もないからさ~。

 

そんなんですが。

 

 

死ぬよか全然マシ。

 

正確には、自殺して親を悲しませたという取り返しのつかない後悔や罪悪感にのたうち回るよりは生きるために好き勝手させていただくって感じかなぁ?

 

それに自殺してみたところで、わしみたく「やり直し」するハメになると思ったら…どげんですかね?

 

 

 

そういや、リブログさせていただいた記事に「うまい棒なっとう味」の画像ついてたんですが、アレうまいっすよね。わしうまい棒の中で一番好きなんですが、なかなかないんですよね~。少なくともウチの近所のコンビニにはない…。

 

すみません、なんだかとりとめがなくなってきたのでこの辺でパー